« 繋がるモカ | トップページ | 癒しグッズ »

2010.11.03

わからないモカ

日曜日の夜、モカがハンスト。

101103_1

いつものうっ帯の時みたいにもぞもぞしたり、不自然な姿勢をとったりすることがないので、ひどくはなさそう。

でも、ペレットも、大好物のドライフルーツやセロリも徹底的に食べません。
具合悪そうに見えなくても、具合悪かったら困るので、とりあえずヒーターを最高温にして暖めながら様子を見ます。

お水もあまり飲んでいなかったので、シリンジで強制的にリンゴジュースと毛球症のお薬を与えてみました。
月曜日は仕事だったので0時ごろ床に就きましたが、気になって眠れません。

午前2時ごろ様子を見たときはまだお皿に入ったペレットなどに変化はなく、モカもまるまったまま。

午前3時半ごろ音がしたので見てみると少しペレットが減ってます。
ためしに一粒つまんで口元に持っていくと、ポリポリ食べ始めました。
それからは、何事もなかったようにペレットもおやつも牧草もムシャムシャ。

101103_2

でもまだお水も飲んでないし、ウンチが出るまで心配だけど、
ムシャムシャ食べるモカはかわいいなぁ・・・などと思いながら見ている私を見て、
「ゅぅさん、どうした??」みたいな顔して食べ続けてました。

午前4時半ごろ、ゴロゴロ雷が鳴ると足ダン。
元気そうcatface

朝になってやっとウンチも出て安心。
月曜日はいつも通り、ゴハンの時間になるとピョンピョン寄ってくる元気なモカでした。


なのに・・・

また火曜日の夜、ペレットを食べません。
なんで??

やっぱりどこか具合悪いのかなぁ。
帰宅した夫に「モカがまた食べない」と報告し、とりあえず夫はお風呂に入り、私は夕食の支度をしていました。
そしてふと見ると、

101103_3

ムシャムシャ食べてます。

具合悪いのでなければいいんだけど、そうでないとしたらなんなんでしょう。
気分的な問題?
うさぎも、拗ねたりするんでしょうか。

今朝はまたいつもの元気なモカです。

|

« 繋がるモカ | トップページ | 癒しグッズ »

コメント

ご無沙汰しまして~

あれれ?どうしたんでしょうねぇ。。。
この所気温も気圧も激しく変動したから
モカちゃんも何となくダルいのかな?
大事ないことを陰ながら願っていますthink
どうかゅぅさんも心配しすぎてダウンしないよう
ゆったりお過ごしくださいませ^^

投稿: 更紗 | 2010.11.03 19:25

>更紗さん
お心遣いありがとうございます。
前兆を見落としているのかもしれませんが、
さっきまで元気だったのに・・・ってことが
最近多い気がするので、食べてくれるかしら?と
ビクビクしながらゴハンやおやつをあげています。
急に寒くなりましたもんねぇ。
更紗さんもお気をつけくださいませね。

投稿: ゅぅ | 2010.11.03 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繋がるモカ | トップページ | 癒しグッズ »