« 切られるモカ | トップページ | 秋茄子 »

2010.10.13

アゲハの幼虫

ベランダのグレープフルーツの木にアゲハの幼虫が3匹いました。
そういえば、数日前に親らしき蝶がヒラヒラと飛んでいるのを見かけたので、卵でも産みに来たのかなと思っていたんだった。。。

101013_01

50㎝にも満たないくらいの小さなグレープフルーツの木を見つけて、その小さい木に見合う数の卵を産みつけるって、すごいよね。

なんだかそういうこといろいろ考えると情がわいちゃって、駆除するのがかわいそうになります。

101013_02

でも駆除しました。
2年半かけてここまで育てた(特に世話してないけどsweat01)グレープフルーツが丸裸になるのはもっと悲しいからね。

キャベツでも食べてくれれば育てても良かったんだけどな。

|

« 切られるモカ | トップページ | 秋茄子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切られるモカ | トップページ | 秋茄子 »