« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.26

繋がるモカ

こんなに長いの久しぶり。
6個分coldsweats01

101026
「なんじゃこりゃー」


ほぼ毎日グルーミングしてるけど、お腹はさせてもらえないしな。

毛球症のお薬は喜んで舐めてくれるから助かります。


| | コメント (2)

2010.10.25

CUT観劇、感激。

金曜日、お芝居を観ました。

十数年ぶりのお台場なので会場周辺の写真を撮りたかったのに、カメラを持参するのを忘れ、慣れない携帯電話のカメラで撮ってみたけど、

101025_01

やっぱり撮りにくい。

生まれて初めての観劇でした。

いやぁ、LIVEって本当にいいものですね(←水野晴郎風に)。
役者さんの演技も迫力があって、すっかり引き込まれてしまいました。
そして、普段映画やコンサートなどを観に行っても絶対に買わないパンフレットを、この日は感動のあまりつい買ってしまいました。

101025_02

席があまり良くなくて(というより前の人が大きくて)全体が見えなかったのが残念だったけど、舞台と客席に一体感があって、立体的で、かっこよくて、迫力があって、衝撃的で、音楽も良くて、本当に楽しかったhappy02
(いつもどおり稚拙な感想文だな)

3日経つけどまだ余韻に浸ってます。

| | コメント (0)

2010.10.14

秋茄子

今まで何度か挑戦してきたけど、なぜかいつも実がならなかったり、なっても育たないまま硬くなってしまったり、失敗続きでした。

今年も夏の間はあまり実が成らず、やはりダメなのかなぁ。。。と諦めかけていた頃、ポコポコとなりはじめました。
今年の夏は、暑すぎたから?

101014_01

ちょっと大きくなると“す”が入ってしまったりするので、まだ少し小さいかな?くらいで収穫するとちょうどいいみたい。

101014_02

本日の収穫は1個happy02sweat01
どうやって食べようかな。

| | コメント (0)

2010.10.13

アゲハの幼虫

ベランダのグレープフルーツの木にアゲハの幼虫が3匹いました。
そういえば、数日前に親らしき蝶がヒラヒラと飛んでいるのを見かけたので、卵でも産みに来たのかなと思っていたんだった。。。

101013_01

50㎝にも満たないくらいの小さなグレープフルーツの木を見つけて、その小さい木に見合う数の卵を産みつけるって、すごいよね。

なんだかそういうこといろいろ考えると情がわいちゃって、駆除するのがかわいそうになります。

101013_02

でも駆除しました。
2年半かけてここまで育てた(特に世話してないけどsweat01)グレープフルーツが丸裸になるのはもっと悲しいからね。

キャベツでも食べてくれれば育てても良かったんだけどな。

| | コメント (0)

2010.10.08

切られるモカ

病院で爪を切られる姿が「かわいいなぁ~catface」といつも思っていました。

その姿を写真に収めたいと思いつつも、いつもカメラを忘れるのでなかなか撮れないでいたのですが、今日やっと撮らせてもらいました。

101008_01
 
101008_02

ちょっと恥ずかしかったけど勇気を出して先生に「写真撮ってもいいですか」と聞くと「いいですよ」と快諾。

盗撮しているわけでもないのに(なんたって自分ちのうさぎだし)、なんだか慌てて5,6枚撮ってカメラをしまいこんでしまいましたdespairsweat01
もっといっぱい撮ればよかったのにね。

| | コメント (0)

2010.10.04

ナスの葉の裏に・・・

今日の記事はキモチワルイから見ないほうがいいと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
見ちゃっていいの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見るんなら写真をクリックしてじっくり見てごらん。 
 

101004_01

ね?キモチワルイでしょう? 
5㎜もないくらい小さくて糸のように細い何かの幼虫。

気持ちわるーいって言いながら見てたら、葉っぱの裏側がこんな風にトゲトゲしてるってこと、気がついたよ。

101004_02

生まれて間もなかったようで、分散する前に気がついて良かったよ。

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »