« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.23

夕方の月

昨日は十五夜でしたね。

明るい時間からお月様が見えていました。

うさぎさんもうっすら見えました。

100922

せっかくの休日はあいにく雨ですが、これでようやく涼しくなってホッとします。

| | コメント (0)

2010.09.20

さんぽ

アクアショップに行くついでに、以前住んでいたマンション近くの公園に寄りました。

100919_01

結婚して最初に住み始めた土地で、なんとなく決めたところだったけど、わりといい環境だったなぁ・・・と離れてみてから強く思います。

100919_02

緑がたくさん、池やアスレチックもある広い公園です。

100919_03

水は汚かったけど、メダカらしき小さな魚がウヨウヨ泳いでいました。

久し振りにお魚をお連れしようと思って出かけたけど、残念ながら“ピン!”とくるお魚との出会いはありませんでした。
でも懐かしい時間が過ごせて良かった。


散歩の途中、歩道に落ちていたアゲハ。

100919_04

放っておいたら踏まれてしまうと言って、ダンナが拾って草の上に移してあげていました。

羽根は千切れていてヘロヘロだったけど、元気になってるといいな。

| | コメント (0)

2010.09.14

小松菜とモカ

なかなか食べないから、しおれちゃった小松菜。

100914_01

すぐに食べないのは、あんまり好きじゃないってことだけど、

100914_02

大嫌いなわけでもないみたい。

100914_03


clover追記

この後しばらくして、さみしそうに落ちていた小松菜の葉を拾い、移動したモカの口元へ持っていってみると「今初めて貰った」みたいな顔してムシャムシャ食べました。

そして、緑色のおつゆをポタポタたらしながら完食。
しおれててもまだまだ水分はたっぷりあるんだねcatface

| | コメント (2)

2010.09.13

東武動物公園 #3

何度も言うけどこの日は本当に暑くて、普段ほとんど日光を浴びない私の方がヤバイかと思っていたけど、ダンナの方が参ってしまいました。

100913_01

続きを読む "東武動物公園 #3"

| | コメント (0)

2010.09.12

東武動物公園 #2

鳥は口を開けたり羽を広げたりしていましたが、
リスは暑いと地面に貼りつくみたい。

100912_01
 
100912_02

なんとなく気持ちわかります。日陰の土って冷たそうだもんね。

続きを読む "東武動物公園 #2"

| | コメント (0)

2010.09.11

東武動物公園 #1

台風から2,3日の間、ちょびっと涼しくなりました。

週末はまた暑そうですが来週からは涼しくなるのかな。

------------

立て続けに動物園に行ってますが、この日は先日の千葉市動物公園どころじゃなく暑かった。。。
近くの埼玉県の熊谷では最高気温が36度だか37度だかって日でした。

ヤバイくらい暑かったですwobblysweat01
ホントに。

100911_01

またしても人がいない・・・。

続きを読む "東武動物公園 #1"

| | コメント (0)

2010.09.10

アジコかアジオ

どちらかが☆になりました(←はっきり区別がつかないcoldsweats01)。

お迎えした頃はとっても仲が悪かった2匹。
コリ水槽にお引越ししてからは何故か仲良く連れ立って泳いでました。

100910_01

ここ最近1匹が、エサは食べているのに痩せてきたなぁ・・・とは思っていたのですが。

そう言えば2ヶ月くらい前の写真も少し痩せてたかも。

100910_02

かわいくてお気に入りのお魚だっただけに残念。

| | コメント (0)

2010.09.09

千葉市動物公園 #3

暑くて暑くて一緒に泳ぎたかったよ。

100908y


続きを読む "千葉市動物公園 #3"

| | コメント (0)

2010.09.08

千葉市動物公園 #2

園内の“子ども動物園”です。

草食動物の口の動きが好きhappy01

100908y

続きを読む "千葉市動物公園 #2"

| | コメント (0)

2010.09.07

千葉市動物公園 #1

9月だというのにこの暑さ。
早く涼しくなってほしいものです。

そんな暑い中、動物園へ。

100907_01

この日は平日とは言え、あまりに人がいないので休園日かと思いました。

100907_02

あ、人いた。

続きを読む "千葉市動物公園 #1"

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »