« 千葉市動物公園 #2 | トップページ | アジコかアジオ »

2010.09.09

千葉市動物公園 #3

暑くて暑くて一緒に泳ぎたかったよ。

100908y


ここはあの有名な風太くんのいるところ。
でも妻子も一緒にいたので、どれが風太くんなのかはわからず。

100909_01

レッサーパンダはいろんな動物園にいてわりとよく見るので、たくさんいそうな気がするけど、実は絶滅危惧種なんだよね。
まあ、だからこそいろんな動物園で繁殖頑張ってるんだろうね。

カラスもいーっぱいいたよ。
↓彼はあんまり気にしていないみたいだけど。

100909_02

↓縞模様が細かくてキレイです。

100909_03

↓いつでも警戒は怠らない。

100909_04

↓残り少ない葉っぱを器用に舌で絡め取ります。

100909_05

↓かわゆいけど

100909_06

↓時々田中邦衛。

100909_07

↓上野で見た大好きなハシビロコウ。ここにもいました。

100909_08

 
100909_09

 
100909_10

上野で見たときはほとんど動かなかったけど、今回は立ったり座ったり羽広げたり羽繕いしたり、動くハシビロコウが見られました。

↓このコがちょっとハシビロコウに雰囲気が似ていて好き。ヒロハシサギって言うんだって。

100909_11

 
100909_12

外に出る前に出入口近くにある池に寄りました。
カワセミの看板があったのでホントにいるのかなーと半信半疑で行ってみると・・・

100909_13

ホントにいました。
写真の柵の下あたりから奥の方へ飛んでいく青い背中を見ました。
水面近くにいくつも枝が伸びていて、いかにもカワセミが好みそうな池でした。

もっと見たくて探しましたが、その後は見つかりませんでした。残念。

最後にもう1回、涼しげなカリフォルニアアシカさんをどうぞ。

|

« 千葉市動物公園 #2 | トップページ | アジコかアジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉市動物公園 #2 | トップページ | アジコかアジオ »