« 東武動物公園 #2 | トップページ | 小松菜とモカ »

2010.09.13

東武動物公園 #3

何度も言うけどこの日は本当に暑くて、普段ほとんど日光を浴びない私の方がヤバイかと思っていたけど、ダンナの方が参ってしまいました。

100913_01

「なんかフラフラする~~~sad」と言うので、日陰のベンチに座らせて(←クーラーの効いた売店だと寒すぎるという・・・sweat02)、私は、熱中症だったりして倒れられたら連れて帰れないし・・・下手したら命に関わるし・・・なんて思いながら、近くの売店に行きました。

100913_02

体を冷やす氷のようなものを売ってないか訊ねたら、店員さんが何事かと心配してくれて、飲物用の氷をたくさんビニール袋に詰めてくれました。

100913_03

幸い、救護室などにお世話になることもなく、その氷で首やわきの下を冷やしたら回復しました。

100913_04

ダンナは無防備だったからね。
私は帽子と日傘を使っていたので、多少は効果あったのかもね。

100913_05

↓アフリカタテガミヤマアラシ。

100913_06

動画の最後のほうに入っている音は、声なのか体を震わせるなどして出している音なのか、なんなんでしょう。


↓ラクダは暑くても楽しそう。

100913_07

↓かわいいベビ。

100913_08

 
100913_09

 
100913_10

 
100913_11

 
100913_12

 
100913_16

 
100913_13

 
100913_14

ここは遊園地やプールもあります。
昔はジェットコースター大好きだったけど(乗り物酔いするくせに)、さすがにあまり乗りたいと思わなくなりました。

が、せっかく遊園地のあるところに来たので、パークラインという鉄道に乗って帰りました。
いい大人が。

パークラインから見たレジーナ

100913_15

というか、もう歩きたくなくて、駅寄りの出口に向かう移動手段として使ったって言うのがホントの話。
 
 
 
でも乗ってみたら案外楽しかったって言うのもホントの話。
 
 

|

« 東武動物公園 #2 | トップページ | 小松菜とモカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東武動物公園 #2 | トップページ | 小松菜とモカ »