« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.30

寝相の悪いモカ

8月ももう終わりですね。
まだまだ残暑は厳しいですが、吹く風は少し秋らしくなってきた気がします。

お気に入りの場所でいつものようにお昼寝のモカ。

10083001

いつものように・・・? いえ、

10083002

後足が面白いことになってますcoldsweats01

10083003

こんなんで、いいの?sweat01

| | コメント (4)

2010.08.18

サンシャイン国際水族館 #3

動画撮られてるのわかってるっぽいhappy02

100818

やっぱりコウイカの仲間はかわいいね。

ヒメコウイカでしょうか?
10cmもないくらいの小さなイカです。

色が変わるのが不思議。

| | コメント (2)

2010.08.17

サンシャイン国際水族館 #2

このこはだあれ?

10081714
 

続きを読む "サンシャイン国際水族館 #2"

| | コメント (2)

2010.08.16

サンシャイン国際水族館 #1

9月からリニューアル工事のため休館してしまうサンシャイン国際水族館。
どうせ行くなら新しくなってからがいいとか、休館してしまったら二度と今までのは見られないとか、夫とモメた末(笑)、リニューアルオープンは1年も先になってしまうのでやはり行くことにしました。

10081601

前回行ったのは恐らくオープン間もない頃だったのでしょう。子供だった気がします。

およそ30年ぶりsign02の今回はお盆休み中だったので、都会に人はいないんじゃないかと思っていましたが、甘かった。。。

続きを読む "サンシャイン国際水族館 #1"

| | コメント (4)

2010.08.08

今年の一つ目

睡蓮鉢のスイレン。

100808

小ぶりですが、ひとつ咲きました。

今年は咲かないかも・・・と思っていたので、嬉しいhappy01

| | コメント (2)

2010.08.07

夏の花

ベランダにようやく咲いた向日葵。

花全体の直径は10センチくらいですが、本当は

10080701

花のひとつひとつはとても小さいんだよね。

10080702

| | コメント (0)

2010.08.06

ひこうき雲

10080601
 
10080602
  空、きれい。

| | コメント (0)

2010.08.02

あるといいな三脚

昨日は横浜の花火大会でした。

10080203

いつもは夫がベランダに出て必死に手持ちで花火の写真を撮りますが、
今年は手抜きをしてリビングの窓際にあるサクちゃんのケージの上に置いてガラス越しで撮りました。

続きを読む "あるといいな三脚"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »