« 急に寂しく・・・ | トップページ | いろいろ近況 »

2010.07.17

誕生日前日のモカ

1年前の今日、モカはお腹がパンパンになって入院したのでした。

同じ日に同じ事が起こる確率なんてすごく低いのに、なんだか心配でちょっとナーバスになってます。

でも大丈夫。
モカはいつものようにぐてーっとして「あっついなぁ・・・」と言っております。

100717

↑12日の写真と似ていますが、今日のモカです。
 
 
 
ところで・・・・・・
せっかくの3連休だと言うのに私は腰を痛めてしまいました。
立ったり座ったりするのも、寝返りを打つのにも「あいたたた・・・・・」という感じ。

病院に行くと、姿勢が悪くて背骨が曲がっているのと筋肉が弱いので、腰痛を引き起こしている、というような話でした。

思い当たる節ありありです。
テレビを見るときもPCさわっているときも、なるべく楽な姿勢しちゃってるし、運動全くしてないし。

湿布薬と痛み止めをくれて、痛みがひいたら「腹筋背筋鍛えなさい」とこの紙↓をくれました。

10071702

どうしてこのイラスト、きれいな女性じゃなくて"おじさん"にしたんでしょうね。
いいんだけど。

こうしてPCの前に座っていても腰が痛い・・・ケド、
モカの身代わりに私が不調になったと思えばなんてことない、ない。

|

« 急に寂しく・・・ | トップページ | いろいろ近況 »

コメント

腰の具合はいかがですか?
こう暑いと出かけるのも億劫になりますが、適度な
運動はやっぱり必要かも。
オバサンは連休中も老体にムチ打って歩いてきました。
調子が良くなったら暑気払いしましょうねbeer

投稿: じんべー | 2010.07.20 11:05

>じんべーさん
だいぶ良くなって普通に生活できるようになりました。
運動不足だとこういうことが起こるのねーと、
思い知ったよ。
治ったら運動しなきゃ、と思いますbearing

投稿: ゅぅ | 2010.07.23 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に寂しく・・・ | トップページ | いろいろ近況 »