« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.29

久しぶりのフロプシーねえさん

久しぶりに友人のうさぎさん、フロプシーに会ってきました。
前回会ってからそんなに経ったとは思えないけど、1年ぶりみたい。
なんて時間の経過のはやいこと!

100729a

フロプシーは8歳になりますが、まだまだ元気でこんなにかわいいのです。

100729b

うさぎさんの眠い時間帯にお邪魔したので、眠そうにしてました。
おしゃべりやら、撮影タイムやら、うるさかったね。
ごめんね。

でもまた会いに行くからね。
元気で長生きしようね。

【おまけ】
↓なぜかUPしてなかった、1年10ヶ月前(前々回)のふろぷち。

100729c

 
100729d

| | コメント (0)

2010.07.21

いろいろ近況

暑いですね。ちょっと動くと汗がダラダラ出てきます。
皆さん、水分たくさん摂りましょうね。

私の腰は少しずつ回復しております。
今日は初めての日帰りドックを受けてきました。
予約を取ってからの1ヶ月間、「バリウム嫌だなぁ・・・婦人科健診嫌だなぁ・・・」と思い続けていたため、腰痛で行けなくて延期になったらまたしばらくの間「嫌だなぁ・・・」と思わなければならないのが嫌だったので、受診できるくらい腰が回復して良かったよcatface

洗濯物を取り込んだら、一緒にセミも取り込んじゃいました。

10072101

セミ。
"大きいハエ"みたいで大嫌いだったのですが、こうして見るとつぶらな瞳がかわいかったりするんですね。

そして、モカ。
無事に5歳を迎えました。

10072102

モカ自身は「私は5歳になった」なんて思ってないけど、
「なんか今日(誕生日の日)はいつもより多めに野菜やら果物やらもらえるなぁ」くらいしかきっと思ってないけど、

良かったね。
嬉しいね。

| | コメント (0)

2010.07.17

誕生日前日のモカ

1年前の今日、モカはお腹がパンパンになって入院したのでした。

同じ日に同じ事が起こる確率なんてすごく低いのに、なんだか心配でちょっとナーバスになってます。

でも大丈夫。
モカはいつものようにぐてーっとして「あっついなぁ・・・」と言っております。

100717

↑12日の写真と似ていますが、今日のモカです。
 
 
 
ところで・・・・・・
せっかくの3連休だと言うのに私は腰を痛めてしまいました。
立ったり座ったりするのも、寝返りを打つのにも「あいたたた・・・・・」という感じ。

病院に行くと、姿勢が悪くて背骨が曲がっているのと筋肉が弱いので、腰痛を引き起こしている、というような話でした。

思い当たる節ありありです。
テレビを見るときもPCさわっているときも、なるべく楽な姿勢しちゃってるし、運動全くしてないし。

湿布薬と痛み止めをくれて、痛みがひいたら「腹筋背筋鍛えなさい」とこの紙↓をくれました。

10071702

どうしてこのイラスト、きれいな女性じゃなくて"おじさん"にしたんでしょうね。
いいんだけど。

こうしてPCの前に座っていても腰が痛い・・・ケド、
モカの身代わりに私が不調になったと思えばなんてことない、ない。

| | コメント (2)

2010.07.14

急に寂しく・・・

ここ数日で立て続けにクラウンキリーが☆になり、♀が1匹のみになってしまいました。

10071403

そして、我が家で生まれ育った最後の1匹だったランプアイも☆。

10071401
 
10071402

でもこのコは随分長生きしてくれました。
前日まで特に変わった様子はなかったので老衰だろうと思っています。

今まで元気そうだった個体が急にパタパタと亡くなって、
ポップアイになって余命幾ばくもないと思われていたプリステラは未だに元気です。

| | コメント (4)

2010.07.12

もうすぐ5歳のモカ

先日の健診で「最近ペターッと横になってることが多いんですけどトシだからですか?」と先生に伺ったら、「夏バテですね」と言われました。

エアコンをつけているとは言え、毛皮着てるんだもんね。暑いよね。

10071201

ウサギの5歳はヒトの46歳。私よりオバサンになってしまいました。

10071202
(油断してたら急に起き出して欠伸をしたので慌てて撮りました)

年上には敬意を表して、これからは「モカさん」って呼ばないといけないねcatface
 

| | コメント (0)

2010.07.05

コリのおかげ?

引き続きアジオ&アジコ。

昨日の記事で「前面に出てくるようになった」と言ってるわりには、奥まったところにいる写真を載せてしまったので、撮り直しました。

10070501

カメラを構えると逃げちゃうのであまり近づけなかったケド。

10070502

以前は2匹で縄張り争いしていたのに、今は仲良く一緒に泳いでいたりもします。

10070503
 
10070504

ピント合ってないけど、一緒に泳いでるんだよってことで証拠写真。

コリと一緒にいると、性格が穏やかになるようです。(←ホント?)

| | コメント (0)

2010.07.04

コリたちにはかなわない

コリ水槽1本にまとめて、2ヶ月が経ちました。
以前よりアジオ&アジコが前面に出てくることが多くなりました。

10070401

出てくる、というより

10070402

コリ達に押し出されて

10070403

気付いたら出てきちゃった、って感じもするけど。

| | コメント (0)

2010.07.01

油壺マリンパーク #3

ガーって長生きなんですね。

10070101

続きを読む "油壺マリンパーク #3"

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »