« 今週は、 | トップページ | 江ノ島の紫陽花 »

2010.06.21

江ノ島散策

梅雨入りして蒸し暑ーい日の江ノ島散策。

10062316

やっぱり江ノ電は緑が良いね。

10062301
 
10062302

江ノ島までの商店街を歩いているとかすかに「ヒーヒー」と聞こえました。
音の方を見てみると、私を親と間違えたのか、このコたち↓が大きな口をあけて鳴いていました。

10062303

どんより空模様。雨降らないと良いな。

10062304

 
10062305

お昼は生しらす丼を頂きました。
食べる前に写真を撮ればよかった。。。食べかけの写真は撮ったけどね。

10062306

岩屋を目指します。

10062307
 
10062308
 
10062309

↓ドラマで見たことあるお店。

10062310

岩屋は波の侵食で出来た洞窟です。
途中、手燭を渡されますが、手元ばっかりまぶしくてかえって周りが見えない気がしますsweat02

10062311

↓ヘビだからね。

10062312

↓亀のような形の岩。

10062313

岩屋に入る前からぽつぽつと来ていましたが、出ると本格的に降り出しました。

でも、江ノ電の一日乗車券“のりおりくん”を買ってしまったので、何度も“のりおり”するまでは帰るわけにいきません。

大仏さんのところに着く頃にはどしゃ降り。
↓心なしか大仏さんもしょんぼりして見えます。

10062315

それでも頑張って長谷寺へ向かいますが、入る手前で力尽きました。

10062314

せっかくなので、外側だけでもパチリ。

|

« 今週は、 | トップページ | 江ノ島の紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は、 | トップページ | 江ノ島の紫陽花 »