« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.30

油壺マリンパーク #2

ここに来た一番の目的はペンペンに会うこと。

10062903

でも・・・

続きを読む "油壺マリンパーク #2"

| | コメント (2)

2010.06.29

油壺マリンパーク #1

油壺バス停前は閑散としていましたが、花はキレイ。

10063001
 
10063002
 

続きを読む "油壺マリンパーク #1"

| | コメント (0)

2010.06.28

収穫

今夏、初トマト。

100628

皮が固めだけど、味は濃くて美味。
黄は赤より、より美味。

| | コメント (0)

2010.06.27

モカの後足

普段、ゴロンと横になっている時のモカの後足は、どちらか片側に投げ出されていることが多いのですが、

100627b

久しぶりに↓まっすぐ伸びているのを見ました。

100627c

しっぽまで伸びています。

100627d

しかもお尻の割れ目みたいのが見えるし・・・happy01sweat01


前に見たのはいつだっけ。
覚えているのは生後2ヶ月の頃のこと↓。

100627a

こうやって見るとベビーの頃と毛色も顔つきも随分変わりました。
4枚目の写真も間違いなくモカです。

| | コメント (2)

2010.06.26

残念なサクちゃん

・・・の後頭部。

100626

ポチたまのだいすけくんを見ていると思います。
サクちゃんと似てるなぁ・・・と。

マイペースなところとか。
悪気はないんだけど、はしゃぎすぎて他人(犬or鳥)に迷惑かけちゃうところとか。

でも、なんか、「しょうがないなぁ・・・」で許せちゃうところとか。

| | コメント (0)

2010.06.25

あかとまときとまとみどりとまと

ベランダ菜園のミニトマトが色づき始めました。

↓赤トマト。

100625b

↓黄トマト。

100625a

↓これは・・・

100625c

なんだっけ?

↓これはナスの花。

100625d

我が家のナスは一度もうまく(美味しそうに)実がなったことがないので、「もうやめたら?」と夫には言ったのですが、諦めきれないようで今年も苗を買ってきました。

今年こそうまく(美味しそうに)実ると良いね。

| | コメント (2)

2010.06.24

スイレンの葉

2,3日前に足し水した時にはそれほどでもなかったのに、ふと見ると小さい浮葉がいっぱいsign03

100624

小さい葉がたくさん茂るとその年は花が咲きにくいってどこかで見たケド、そうなのかな。

「急に葉が出てビックリした!」と夫に報告したら、少し前に肥料をあげたとのことでした。
でも、肥料をあげた本人も「こんなに効くとは思わなかった」とビックリしてました。

| | コメント (0)

2010.06.23

江ノ島の猫

江ノ島には人懐こい野良猫がたくさんいました。
ニャーニャーと甘えた声で鳴きながら近寄ってくるのです。

10062204

写真のコたちがそうなのかはわかりませんが、捨て猫が多いそうです。

10062202

↓カメラを向けるとレンズ(写真左上の黒いの)の方を向く猫。

10062203

この後、すりすりと体を寄せてきました。かわいいなcatface

10062201
「なでてもいいよ」

…と言ってるかのようにゴロンと横になる猫。

皆こんなにかわいいのにね。
捨てちゃあいけないよね。

| | コメント (0)

2010.06.22

江ノ島の紫陽花

紫陽花の季節。

10062101

この時期、お花屋さんや街角でも紫陽花を良く見かけますが、近頃は種類が豊富ですよね。

10062102

江ノ島でも様々な色や形をした紫陽花を見かけました。

10062104
 
10062103

雨の中の紫陽花は嬉しそうだね。

| | コメント (0)

2010.06.21

江ノ島散策

梅雨入りして蒸し暑ーい日の江ノ島散策。

10062316

やっぱり江ノ電は緑が良いね。

続きを読む "江ノ島散策"

| | コメント (0)

2010.06.20

今週は、

モカ週間。

100620

| | コメント (3)

2010.06.18

引っ掛けるモカ

蒸し暑い。。。wobblysweat02

エアコンは入れているのですが、モカも暑いらしく、キルティングの別宅より風通しの良いこちら↓のトンネルで寛ぐことが多くなりました。

100617c

ところで。。。

近頃よくこんな風にサークルに指を引っ掛けて休んでいるモカ。

100617a

急に立ち上がったりした時に指を傷めやしないかと、

100617b

過保護で心配性の私は思うのです。

わざとなのか偶然なのか謎ですが、指の間に何か挟まってると落ち着くのでしょうか?

| | コメント (0)

2010.06.12

咲いたよ

キキョウが咲いたよ。

100612a

紙風船みたいな蕾もかわいい。

100612b

ラベンダーも咲いたよ。

100612c

シクラメンも(今ごろsign02)咲いたよ。

| | コメント (2)

2010.06.11

タチアオイ

近くの公園に咲いていたタチアオイ。

100611b

タチアオイが先端まで咲きそろうと梅雨明けなんていわれてるそうですね。

100611a

ピーターラビットに出てくるあひるのジマイマの後ろに咲いているこの↓ピンクの花が、

100611c

「タチアオイじゃね?」とダーリンが言うので、これがタチアオイなら随分デカイあひるだなと思って調べてみたら・・・

ジギタリスでした。言われてみれば花の形がタチアオイとは全然違うもんね。

ちなみにジマイマを見てダーリン、「これ鶴?」
私、「ガチョウでしょ」ってな会話がなされたのは内緒です。


今年は入梅が遅そうとお天気おじさんが言ってたけど、来週の横浜の予報はrainが多いからそろそろなのかな。

梅雨と言えば、うちのアジサイ。。。

100611d

今年はいっこも蕾がつきませんでした。さみしいね。

| | コメント (0)

2010.06.07

夢見ヶ崎動物公園 #おまけ

one 頭かゆい?


 
 
 

two カメラを向けていたら寄ってきて、とても人懐こいフチア。日本ではここにしかいないそうです。


 
 
 

three この日「ここに来て良かった」と最も思わせてくれた3匹のベビィたち。


 
 
 

| | コメント (2)

2010.06.06

夢見ヶ崎動物公園 #2

川崎市にある夢見ヶ崎動物公園。

10060601
 

続きを読む "夢見ヶ崎動物公園 #2"

| | コメント (0)

2010.06.05

夢見ヶ崎動物公園 #1

近頃、なんだかやたらと生き物に癒されたくて。。。

今週はどこへ行こうかと水族館や動物園をいろいろ検討して、結局近場でまだ行ったことのない夢見ヶ崎動物公園にしました。

10060501

続きを読む "夢見ヶ崎動物公園 #1"

| | コメント (0)

2010.06.02

あくびするモカ

モカがそろそろ起きそうな夕方、カメラを構えて待つこと30分。
モカの欠伸がやっと撮れました。

ピンぼけだけど。

100602

動いているものを綺麗に撮れるようになりたいな。

100602a
ガオーッ!!!

| | コメント (2)

2010.06.01

八景島シーパラダイス #おまけ

シロクマさん。
何かのイメージトレーニング?

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »