« モカのかさぶたぶたぶ | トップページ | 小さくまとまります »

2010.05.01

今年のクレマチス

連休ですね。

我が家は例年通り特に旅行などには出かけません。
かといって、ヒマすることもなさそう。
水槽のメンテやらベランダ菜園の手入れやら、戸棚の整理なんかもしたいし、チョコチョコとすることはあるのです。

が、どの用事もしなきゃしないで済んでしまうことなので、有意義な連休になるかどうかはまだわかりません。。。catface

さて、今年もベランダのクレマチスが咲きました。

100501a
 
100501b

↓これはおととしの写真。

100501c

全然色が違いますね。
花のサイズは今の方が大きいような気がしますが、色は薄くなってます。
栄養不足とか日照不足とか関係あるんでしょうか。。。

|

« モカのかさぶたぶたぶ | トップページ | 小さくまとまります »

コメント

ゅぅさんごぶさたしました。
わが家もGWは通常?サイクルでございますcoldsweats01

うわぁ~りっぱなクレマチスですねぇhappy01

今年の異常気象にも負けず立派に育ってて多少淡くても
むしろグラデーションが引きたった感じもステキだなぁ。。。
(ちなみに主人のかわいい?ピンクのクレマチス、
 今年はとうとう芽を出しませんでしたweep

さっき本を開いてみたらクレマチスは肥料が大好きなだそうですよw
赤い水草でも色が抜けると貧血のサインってきいた事があるので
もし気になるようでしたら置き肥や液肥をあげるといいかもしれませんね^^

投稿: 更紗 | 2010.05.02 13:34

>更紗さん
あ、更紗さんもそう思います?
私も実は今年の色の方が好きかも、と
思っていたのでした。
更紗さんちのピンクのクレマチスも見たかったですねぇ。
今年はいつまでも寒かったですもんねぇwobbly

投稿: ゅぅ | 2010.05.02 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モカのかさぶたぶたぶ | トップページ | 小さくまとまります »