« 大銀杏その後 | トップページ | 今年のクレマチス »

2010.04.25

モカのかさぶたぶたぶ

BUMP OF CHICKENの「かさぶたぶたぶ」という曲の歌詞がかわいらしくて好きです。
サクちゃんに、さびのnotesかさぶたぶたぶかさぶたnotesのところを口笛で教えているのですが、上手に鳴けませんweep
自分で勝手にアレンジしちゃって、それを繰り返し鳴いているので、もう直らないでしょうね。

100425a

ところで、今日はモカのかさぶたぶたぶの話。

1週間程前に、右耳の後ろの首あたりに小さな傷を見つけました。
爪を切ったばかりだったので自分で掻いていて傷つけちゃったか、牧草に頭を突っ込んでいて傷つけちゃったか・・・。他にも周囲にひっかけそうなものを探しましたがそれらしいものはなく、結局原因はわからず。

100425b

傷は小さいし出血も止まっていたので、病院に連れて行くほどではないと判断し様子を見ることにしました。

毎日傷の様子を観察しているのですが、昨夜かさぶたがちょっと浮いてきた感じがしました。

うーーーん、剥がしたい。

自分のかさぶただったらきっと剥がしちゃうけど、モカのは剥がせない。。。
せっかく治りかけてるんだから、剥がしませんよ。
我慢しますよ。

かゆいからって剥がすなよnote
って藤原くんも言ってるしねwink

|

« 大銀杏その後 | トップページ | 今年のクレマチス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大銀杏その後 | トップページ | 今年のクレマチス »