« 小石川植物園 | トップページ | 久しぶりのお魚たち »

2010.03.24

小石川植物園【カワセミ】

小石川植物園にはいくつか池があります。

嬉しかったのは初めて野生のカワセミを見られたこと。

魚を捕るところも見られたし、その魚を枝にたたきつけて弱らせて時間をかけて飲み込むところも、低空飛行であっちの池へ移動するところも目の前で見られました。

カワセミ同好会(かどうか知らないけど・・・)のおじさまたちはカワセミを追いかけて、でっかいレンズの付いたカメラを手に、あっちとこっちの池を行ったり来たりしていました。

いいなぁ、あのバズーカレンズなら、大きくてきれいな写真が撮れるんだろうなぁ。
私が使いこなせるかどうかは別の話だけどね。happy02

うちのレンズじゃこれが精一杯。

100324

どれだか分かります?

動画も撮ったよ。
上の写真と同じく被写体は小さいけどね。
小さすぎて鳥かどうかさえも判別できないけどね。catface

|

« 小石川植物園 | トップページ | 久しぶりのお魚たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小石川植物園 | トップページ | 久しぶりのお魚たち »