« 上野動物園【つづき】 | トップページ | 小石川植物園【カワセミ】 »

2010.03.23

小石川植物園

3連休の初日はとってもあったかでした。
上着を着ていると暑いくらいでしたが、桜はあとちょっとというところでした。
開花宣言も出たし、今日あたりはもう咲いているかもしれませんね。

お弁当持って、お花見するのに良さそうな芝生もありました。
お酒は持ち込めないし、安いけど入園料もかかるので、少なくとも上野公園よりは静かに楽しめそうな雰囲気でした(どこだって上野公園よりは静かか・・・)。

10032301
 
10032302

↓温室はこんな感じ。

10032303

 
10032304

 
10032305

外でさえ暑いのに、さらに暑いのですぐに出ちゃいました。

10032306
 
10032307
 
10032308
 
10032309
 
10032310

↓咲いている桜発見!

10032311

 
10032312

 
10032313

 
10032314

 
10032315

 
10032317

↓梅もまだ楽しめました。

10032318

↓隣接している博物館に寄りました。

10032319

こぢんまりしていて、連休だというのに人が少なくて、私は好き。

この博物館、植物園の中にあるもんだと思って、ちょっとウロウロしてしまいました。
すぐそこに建物は見えているのに辿り着けなくて、「きっと一般の人は入れないんだ」などど言いながらあきらめて植物園の出口に向かったら、ちゃんと書いてありました。
「博物館に行くには一度出てください」ってさ!happy02sweat01

|

« 上野動物園【つづき】 | トップページ | 小石川植物園【カワセミ】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野動物園【つづき】 | トップページ | 小石川植物園【カワセミ】 »