« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.15

サクちゃん2歳

今日2度目の誕生日を迎えたサクちゃん。
もう年齢的にはオトナなはずですが、まだまだ甘えん坊で赤ちゃんみたいです。

100215

| | コメント (2)

2010.02.11

伸びるの早いモカ

1週間経ってだいぶハゲが目立たなくなりましたsmile

1週間前。

100211a

今日。
100211b


| | コメント (0)

2010.02.07

アバター

アバター(IMAX・字幕)を観ました。

感想や解説は語彙の乏しい私が語るよりも、上手く表現出来る人がたくさんいらっしゃると思うのでそちらを見るのがいいと思いますが、とにかく映像も音も素晴らしくてすっかり引き込まれてしまいました。

やはり多くの人が言うように、英語が分からない人には吹替えをオススメします。映像を思う存分楽しむには字幕は邪魔でした。

あとメガネがね。
ずっとかけてると耳の上がちょっと痛かったのと(頭が大きいから??weep
終わってから鏡を見たら、鼻の、メガネを支えてた部分がくっきり赤くなっちゃってて、しかも数時間消えなかった(肌に弾力がないから??crying)のね。

トイレもね。
時間が長いのでちゃんと前もって行っておいたんだけどね。
途中ちょっと寒くなってきて、そしたらやっぱり行きたくなっちゃってね。
もったいないから我慢したけど、その間集中できないので、充分暖かい格好して行った方がいいですよcatface

そして、すっかり3D映像に魅せられた私は、
モカを3Dっぽくしてみました。

1002mb_3
 
1002mf_2

立体的に見える?
見えるよね?sweat01
・・・

| | コメント (2)

2010.02.06

かっぱ橋再び

友人Nさんとお買い物。

100206c

前回撮り忘れたかっぱ像も撮ってきました。

100206a

お昼と3時のおやつは友人が連れて行ってくれた“合羽橋珈琲”で。

100206b
 
100206d

“珈琲屋さん”ですが、食事やデザートも美味しいお店でした。

買ったのは以前から欲しいと思っていたタジン鍋。

100206e

帰ってから早速温野菜を試してみたら、いつもの野菜がとても濃厚な味になり美味でしたよ。scissors

| | コメント (0)

2010.02.05

クリスマスローズ

おととしの暮れに買ったクリスマスローズの苗がゆっくり育ってようやく花を咲かせました。

100205b

他の蕾も早く開くといいな。

100205a

| | コメント (0)

2010.02.04

禿げたモカ

夜、日課のなでなでをしていました。右目の上あたりの毛が随分抜けるなぁ・・・、換毛期だからなぁ・・・と思いながらツマツマしていたら。。。。。

100204a

ハゲちゃいましたwobbly
※決してむしりとったわけじゃないですよsweat01

ハゲちゃったと言っても、短い毛は生えていて皮膚が剥き出しになっているわけではないし、赤くなったり痒そうにしているわけでもないので、大丈夫だとは思うのですが。

100204b

ちょっとかわいそうな感じ。

ごめんねぇweep

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »