« 子安界隈 | トップページ | 舟を漕ぐモカ »

2009.11.22

県立四季の森公園

コンデジを買ったのは、"お手軽に持ち運べる"という理由もありますが、夫と二人で出かけたときにデジイチは主に夫が持つので、私が好きな時に好きなものを自由に撮れなくてつまんない・・・という理由もあるのでした。

091121a

以前使っていたコンデジは、コンデジと言ってもあまりコンパクトでないのと、充電池がダメになり、充電池だけで何千円もかかるならいっそのこと新しいカメラを買ってしまえ!ということで、IXY購入に至ったのでした(本当はPENTAXのK-xが欲しかったけど…)。

091121b

で、今回初めて二人でそれぞれカメラを持って、お散歩。
駅から徒歩15分の道のりを迷って40分くらいかかり、若干険悪なムードになりながらも、県立四季の森公園へ行って来ました。

少し横長の画像がペン太くんで、それ以外のがIXYの画像です。

091121c

園内には池があり運が良ければカワセミの姿が見られるとのことで、カワセミ好きの私としてはかなり楽しみにしていたのですが、残念ながら出会えませんでした。

091121d
 
091121e
 
091121f

↓手前の部分がしょうぶ園です。ここもその季節には綺麗なんでしょうね。

091121g
 
091121h
 
091121i

林の中にはあちらこちらに「ハチの巣あり」の看板があり、上を見ると本当に大きな蜂の巣があります。

091121j

わりと起伏があり、プチ登山しているような気分になります。

091121k

どんぐりころころ。

091121l
 
091121m
 
091121n

少し時期が早かったようで「紅葉の森」はまだ紅葉していませんでしたが、所々で紅葉を楽しめました。

091121o
 
091121p
 
091121q
   

|

« 子安界隈 | トップページ | 舟を漕ぐモカ »

コメント

ゅぅさん、こんばんは!

すごい充実したブログ記事ですね。
写真構成も素敵だし、ゅぅさんの文章も読みやすいし!!

充電池、高いんですよね。
うちも買い換えと思っているものの
まだもう少し使おうという魂胆で←セコいヤツ(^ー^;A

紅葉は楽しめたようでよかったですね。
だんな様とは仲直りされましたか?心配になりました・・。

投稿: もときち | 2009.11.26 00:11

>もときちさん
ありがとうございます。
先月はほとんど更新しなかったんですが、
コンデジを買って久しぶりに写真や動画をパシパシ撮っているので
ネタが出来た、というだけのことですhappy01sweat01

夫とはすぐに仲直りしたので、ご安心を!^^

投稿: ゅぅ | 2009.11.26 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子安界隈 | トップページ | 舟を漕ぐモカ »