« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.28

へちまとモカ

コロンと横になると、ちょうどいいところに枕が。

いい具合なのね。

091128

あ、落っこっちゃった。

091128b

| | コメント (0)

2009.11.23

舟を漕ぐモカ

目を開けたままピクピクしたりモグモグしたりしていますが、眠ってますcatface

もういっちょ。

| | コメント (2)

2009.11.22

県立四季の森公園

コンデジを買ったのは、"お手軽に持ち運べる"という理由もありますが、夫と二人で出かけたときにデジイチは主に夫が持つので、私が好きな時に好きなものを自由に撮れなくてつまんない・・・という理由もあるのでした。

091121a

以前使っていたコンデジは、コンデジと言ってもあまりコンパクトでないのと、充電池がダメになり、充電池だけで何千円もかかるならいっそのこと新しいカメラを買ってしまえ!ということで、IXY購入に至ったのでした(本当はPENTAXのK-xが欲しかったけど…)。

091121b

で、今回初めて二人でそれぞれカメラを持って、お散歩。
駅から徒歩15分の道のりを迷って40分くらいかかり、若干険悪なムードになりながらも、県立四季の森公園へ行って来ました。

少し横長の画像がペン太くんで、それ以外のがIXYの画像です。

続きを読む "県立四季の森公園"

| | コメント (2)

2009.11.20

子安界隈

久々に良いお天気だったので、IXYを持ってお散歩。


091120a
 

続きを読む "子安界隈"

| | コメント (0)

2009.11.16

色づく横浜

今年も、うさフェスタでうさぎさんを見て、少しだけお買い物をして、、、

091116f
(子うさぎかわいいね)

横浜の色づく木々を見ました。

091116a
 
091116b
 
091116c
 
091116d
 
091116e

昨年の今ごろも同じような記事を書きました。
1年があっという間に過ぎていきます。

| | コメント (0)

2009.11.12

よく噛むモカ

大好きなブロッコリーを食べるモカです。

モカを見ていると、よく噛んで食べるなぁ…と思います。
見習わなきゃね。

| | コメント (0)

2009.11.11

毛づくろいするモカ

きれいにしなくちゃ。

| | コメント (0)

2009.11.07

ノリノリサクちゃん

IXYでサクちゃんの動画を撮ってみました。

頭を振って右足をパタパタ。
どういう意味があるのかわかりませんが、サクちゃんがよくする行動です。

パタパタの間に威嚇もしてますね。

| | コメント (0)

2009.11.05

IXYで遊ぶ

こういう色のものを、、、

091105a

こんな風に写すこともできます。

091105b

| | コメント (0)

2009.11.04

IXYとお散歩

試し撮りをしたくて、近所をお散歩。

091104a
 
091104b
 
091104c
 
091104d

夕焼けは“夕焼けモード”で撮影。

091104e


いろいろ遊べそうよ。

| | コメント (0)

2009.11.03

買っちゃった

一眼と違って手軽に持ち運べるコンデジが欲しくて買っちゃいました。

091103

| | コメント (0)

2009.11.02

柴又散策

柴又駅前の寅さん。

091102a
 

続きを読む "柴又散策"

| | コメント (0)

2009.11.01

最近のメイン水槽

もう枯れてダメになってしまったと思っていたタイニムファが数ヶ月ぶりに出てきました。

091101a

タイニムファをもふもふするピットくん。
元気にしています。

アジオ&アジコも元気です。

091101b

相変わらず、流木の陰に潜んでいる事が多くて、ほとんど姿を見せてはくれないけど。。。

ここ数ヶ月の間にクラウンキリーがパタパタといなくなり、およそ半分の4匹になってしまいました。
そのうちの2匹の♂もあまり元気そうではありません。寿命かな。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »