« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.27

サカサナマズに憧れて

我が家のコリ水槽では"サカサナマズごっこ"が流行っているようです。

サカサナマズになりたいの

この体勢のまま、水槽の端から端まで泳いじゃうのですよ。

他のコリたちもよく逆さになってますが、写真のコが一番長時間サカサナマズ化できますhappy01

| | コメント (2)

2009.08.26

秋だもんね

眠そうな顔してるなぁ。。。と思ったら、

眠いのね

やっぱり眠かったんだcatface

そうよ眠いのよ

ところで、先日クチバシを怪我したサクちゃん。
痣がだいぶ薄くなりました。

治ってきたよ

換羽中のお二方のおかげで1日2,3回掃除機かけてます。

| | コメント (2)

2009.08.23

3つ目

3つ目

| | コメント (0)

2009.08.13

ちゃんとする?

最近また大きい地震が多いですね。
私の住む地域は、9日と今日は同じ震度3ということでしたが、9日の揺れの方がだいぶ大きく感じました。
実際、今日は無事だったメイン水槽の水が9日にはこぼれたし。揺れている時間が長かったからでしょうか。

オクラの花
cloverベランダ菜園のオクラです。

震度4だった11日ももちろんこぼれましたよ。
出窓に置いてあるコリ水槽はいずれの日も無事だったんですけどね。

やはりスチールラックでは不安定ですね。
"ちゃんとした水槽台"だったら全然違うのかなぁ。
でも"ちゃんとした水槽台"高いしなぁ。。。despair

スイレン
clover今年2つ目のスイレンがやっと咲きました。1つ目から1ヶ月近くも経ってますねsweat01

| | コメント (0)

2009.08.09

ちょっとこわいモカ

ケージの掃除をしようとするといつもはケージの外に出てくるのに、この日は"コテン"と横になってしまいました。

こんな前足と、

眠いのね

この顔で。

こわいでしょー

※眠ってます。


ちょっとこわい。。。coldsweats01

| | コメント (2)

2009.08.08

カーテン閉めます

サクちゃんの嘴に異変です。内出血のような痣が出来ています。

クチバシ痛いのね

病院に電話して聞いてみると、肝機能障害があるときに嘴や爪に出血斑がみられるというので、診てもらいました。

先生「これは外傷っぽいですね」

心当たりはあるのです。
数週間前、私の不注意で部屋のカーテンを開けたままケージから出してしまい、飛び回ったサクちゃんは窓ガラスに気付かずに激突してしまったのです。その時は、驚いた様子ではありましたが、特にケガはなさそうに見えたのでそのままにしていました。ところが数日して嘴の内側の方で内出血していた血液の色が外側に出てきたようなのです。

ゅぅさんのせいなのね

「しばらくすれば治るでしょう」とのことで投薬も治療もなく帰ってきました。
今回はまるっきり私の責任でした。
サクちゃんごめんね。
以後気をつけます。

※嘴が赤黒いこと以外は正常で、いつも通りギャーギャーと元気です。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »