« 質より量、のモカ | トップページ | 気長に待ちます »

2009.06.21

かわいい来客

ベランダから小鳥の鳴き声が聞こえたので、こっそり覗いてみると、

雨やまないかな
  「雨やまないかな」

セキレイのヒナがいました。

なに撮ってんのよ
  「なに撮ってんのよ」

巣立ちして間もないのか、一生懸命親を呼んでいるようです。

おかーさーん
  「おかーさーん」
 
早く迎えに来てよ
  「怪しい人がいるよ」

しばらくすると、親鳥らしきセキレイがやってきて一緒に飛んでいきました。

|

« 質より量、のモカ | トップページ | 気長に待ちます »

コメント

まあまあhappy01
これまたかわいらしいお客様ですね。
そういえばもうすぐ初夏、
野鳥は独り立ちの準備期間でしたっけ。
一生懸命お母さんを呼ぶくちばしが
まだちょっぴり黄色いのが微笑ましいなぁ。。。

そうそう…
さっきレッスンから帰ってきたら
雉の旦那さんに遭遇しちゃいました。
フェンス越しにいきなり真っ赤なお顔があってびっくり!
しばらく無意味に?顔を見合わせてしまいましたcoldsweats01

投稿: 更紗 | 2009.06.21 15:25

>更紗さん
なんと!雉ですか!野生なんですよね?
コノハズク(でしたっけ?)といい雉といい、
更紗さんちの周りは動物園みたいで楽しそう^^

うちにももっと(雉とは言いませんがsweat01)小鳥に遊びに来てほしいのですが、
マンションなので餌付けなんてしたら近所迷惑ですからね。
いずれはもうちょっと田舎で暮らせたら、と思います。
老後の楽しみ...ですね^^

投稿: ゅぅ | 2009.06.22 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 質より量、のモカ | トップページ | 気長に待ちます »