« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.27

気長に待ちます

昨夏はこのサイズだったグレープフルーツが今はこれくらいになりました。

グレープフルーツ

高さは20cmほどでしょうか。

実がなるまでにはあと何年かかるかな。

| | コメント (2)

2009.06.21

かわいい来客

ベランダから小鳥の鳴き声が聞こえたので、こっそり覗いてみると、

雨やまないかな
  「雨やまないかな」

セキレイのヒナがいました。

なに撮ってんのよ
  「なに撮ってんのよ」

巣立ちして間もないのか、一生懸命親を呼んでいるようです。

おかーさーん
  「おかーさーん」
 
早く迎えに来てよ
  「怪しい人がいるよ」

しばらくすると、親鳥らしきセキレイがやってきて一緒に飛んでいきました。

| | コメント (2)

2009.06.20

質より量、のモカ

今日のモカのおやつは自家製イチゴ。
今までで一番綺麗な形になりました。

はやくちょーだい

でもモカはそんなことどーでもいいもんね。

| | コメント (2)

2009.06.18

見つめるピットくん

働き者だったおちびさんが近頃あまりモグモグしなくなったと思っていたら、だんだんと動かなくなり。。。

見つめるピットくん

☆になりました。

かわいかったのにな。weep

| | コメント (2)

2009.06.13

保護色

田砂の上のピットくん。
田砂色しています。

ピットくん

水草の上では、水草色になります。

馴染んでます

そんなわけないじゃん!bleah

| | コメント (4)

2009.06.10

子持ち

エアプランツにいつの間にか子供が生まれてました。

親子

わかりますか?
根っこあたりの小さいトゲトゲ。

かわいいね。

| | コメント (0)

2009.06.09

存在理由

CO2の泡はいい感じだけど、

まぁいいか

エアストーンの意味がないsign02

| | コメント (0)

2009.06.08

イソトマ

とても繁殖力が強く、周囲の鉢にまで種を飛ばし、いつの間にかあちらこちらから芽を出します。

イソトマ

↑これはもともとの居場所から1mくらい離れた所に置いてあるビオラの鉢から出てきたもの。
親株より大きくて綺麗な花が咲きましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009.06.07

紫陽花

今年も咲きました。

アジサイ

開きかけの色づく前のアジサイも綺麗です。

グリーンのアジサイ

| | コメント (0)

2009.06.06

クラウンキリー

クラウンキリー
 
クラウンキリー
 
クラウンキリー

| | コメント (4)

2009.06.05

迷惑

ヤマトが来て一番迷惑そうなのが彼。

いやんなっちゃう

アジオのテリトリーにズカズカ入り込んで来るんだもんね。

| | コメント (0)

2009.06.04

仲良し

ステルバイチームは未だに元気に泳ぎまくりですが、

仲良し

ゴハンの時は、皆と仲良くやってます。

| | コメント (0)

2009.06.03

残すモカ

我が家で収穫した不恰好なイチゴは食べる気がしないけど、モカは喜んで食べてくれます。

うまうま

うまうま。
 
 

うまうまうまー

うまうまうまー。
 
 

おいしー

おいしー。
 
 

ごちそうさま

ごちそうさま。
 
ところでモカさん、
目やに付いてますよcatface

| | コメント (0)

2009.06.02

ブルーインパルス

横浜開港祭のイベントでブルーインパルスが横浜上空を飛びました。

展示飛行は昨日と今日の2回行われ、昨日は生憎の曇空でしたが、今日は若干雲はあるものの青空が見えていてまずまずのお天気。私は自宅のベランダから見ていました。

素晴らしくお見事な飛びっぷり。
感動です。

ブルーインパルス
 
ブルーインパルス
 
ブルーインパルス
 
ブルーインパルス
 
ブルーインパルス
 
ブルーインパルス

| | コメント (0)

2009.06.01

ピットくん

ピットブル・プレコ 、元気です。

ピットくん

 
ピットくん

 
ピットくん


ピットくんのおかげか、
ヤマトヌマエビのおかげか、
石巻くんのおかげか、

はたまたエサを変えたからか、
ライトを一つ暗くしたからか、

コケがぐんと減りました。

これだけやって変化なかったら悲しいよねsweat01
とにかく効果が出て良かったhappy01

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »