« 気だるいモカ | トップページ | 口ひげ »

2009.05.27

オオミズアオ

日曜日の夕方。
ベランダに綺麗な来客がありました。

オオミズアオ

オオミズアオです。

オオミズアオ

先日、国立科学博物館で標本↓を見て「綺麗な蛾だなぁ」と思いシャッターを切ったのでした。

博物館のオオミズアオ

特別めずらしくもないようですが、まさか自分の家で生きているのを見られるとは!

オオミズアオ

ゴージャスな触覚。

初め、天井にとまっていたのを、撮りづらいからといって棒でツンツンすると(ゴメンネbearing)チカラなくひらひらとプランターの上に落っこちました。だいぶ弱っていたみたい。

でも夜にはいなくなってたから、飛べたのかな。

|

« 気だるいモカ | トップページ | 口ひげ »

コメント

本当にきれいなお客さんですねhappy01
最近は少なくなっているみたいですよ。
淡い裳裾の森の貴婦人さん、
きっと夜の舞踏会に出かけたんでしょうね。

投稿: 更紗 | 2009.05.27 21:23

>更紗さん
あ、やっぱり少ないんですか?
かつては昆虫博士と呼ばれていた夫も初めて見たと言っていました。
ちょっと離れて見ている分には本当に綺麗なのですが、
ややビッグサイズなので、つついてみた時はちょっぴりビクビクでしたcoldsweats01

投稿: ゅぅ | 2009.05.28 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気だるいモカ | トップページ | 口ひげ »