« 井の頭恩賜公園ー水辺の生物編ー | トップページ | テオ・ヤンセン展 »

2009.04.03

コマツナの花とミツバチ

ベランダに咲くコマツナの花にやってきたミツバチ。

ミツバチとコマツナ
 
ミツバチとコマツナ

↑の画像を縮小せずミツバチ部分のみ切り取ってみると...

ミツバチ

足についている花粉の塊がよく見えます。よく見ると顔にも花粉が付いていますね。

ミツバチとコマツナ

虫は嫌いだけど、大きなおめめとフサフサの毛を見ると、ちょっとかわいいかも...と思ってしまうのでした。

|

« 井の頭恩賜公園ー水辺の生物編ー | トップページ | テオ・ヤンセン展 »

コメント

ご無沙汰しております!
すばらしいショットですね。
ゆうさんもデジ一をお使いなんですよね?
私も実は去年の秋にデジ一買ったんですが、
まったく使いこなせてません。。
っていうか、まったく使ってない。。。
キヤノンのを買ったんですが、魚撮るのも
あまり性能的に、感動がなく。。
練習不足ですかね??

投稿: nagi dad | 2009.04.06 07:40

>nagi dadさん
ありがとうございます。
せっかく買ったんだから使いましょーよhappy01
うちはPENTAXのK10Dを使ってます。
私は撮りたいものがあったらとりあえずシャッター押しまくって
失敗したのはバンバン捨ててます。
特に魚はほとんどが失敗ショットなので。。。
私の場合、いいのが撮れたとしてもそれは「まぐれ」ですcoldsweats01

投稿: ゅぅ | 2009.04.07 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井の頭恩賜公園ー水辺の生物編ー | トップページ | テオ・ヤンセン展 »