« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.27

クレマチス

去年買ったクレマチスは、我が家に来てから数日で花がなくなり、その後枯れたようになりました。
どうしていいかわからずそのまま放っておいたら、春になって少しずつ新しい葉が出てきて蕾もつき始めました。

そして、現在。

クレマチス

一度植え替えただけで何にも手をかけてないのに、何故かこんなに元気です。

| | コメント (2)

2009.04.26

別宅のモカ

キルティングの布で作ったトンネル型の別宅。
アナウサギのモカはとても気に入ってくれてお昼寝は大抵ここでしています。

はみ出す足

| | コメント (4)

2009.04.18

いじめられっこ☆

いじめられっこのクラウンキリーはいつのまにかいなくなっていました。

それを除いては特に変わりありません。

クラウンキリー

↓ハブやんはだいぶお年を召してきた感じ。

ハブやん

↓胸鰭が片方ないアトロくんも元気にしてます。

アトロくん


ところで、交通事故で入院していた母が退院しました。

続きを読む "いじめられっこ☆"

| | コメント (0)

2009.04.12

テオ・ヤンセン展

テオ・ヤンセン展に行きました。
テレビなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、プラスティックチューブで作られていて、動力源は風力で、まるで生きているかのように歩くアレです。

ストランドビースト

続きを読む "テオ・ヤンセン展"

| | コメント (0)

2009.04.03

コマツナの花とミツバチ

ベランダに咲くコマツナの花にやってきたミツバチ。

ミツバチとコマツナ
 
ミツバチとコマツナ

↑の画像を縮小せずミツバチ部分のみ切り取ってみると...

ミツバチ

足についている花粉の塊がよく見えます。よく見ると顔にも花粉が付いていますね。

ミツバチとコマツナ

虫は嫌いだけど、大きなおめめとフサフサの毛を見ると、ちょっとかわいいかも...と思ってしまうのでした。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »