« 鎌倉散策 | トップページ | 井の頭恩賜公園ー動物編ー »

2009.03.29

井の頭恩賜公園ー植物編ー

桜を見に井の頭公園へ行きました。
ダーリンの両親も一緒です。

090329a

開花宣言は出たものの、先週は肌寒い日が続いたので、もしかしたらあまり咲いてないのではないかと思っていましたが、充分楽しめました。

池周辺はお花見の人たちで隙間なく埋め尽くされていましたが、動物園の方は春休みの週末にしては混雑していなかったように思います(初めて行ったので普段の様子と比較は出来ませんが)。

090329b
 
090329c
 
090329d
 
090329e
 
090329f

↓写真中央の白と茶の卵形のものなんだかわかりますか?

090329g

イラガという蛾の繭なんですって。
 

090329h

 
090329i

もうすぐ4月だというのに寒かったー。
今週末あたりが満開かな。

|

« 鎌倉散策 | トップページ | 井の頭恩賜公園ー動物編ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉散策 | トップページ | 井の頭恩賜公園ー動物編ー »