« 変わりワスレナグサ | トップページ | 井の頭恩賜公園ー植物編ー »

2009.03.26

鎌倉散策

昨日、友人と鎌倉へ行きました。

桜

生憎の雨でしたが、結構な人出なんですね。

とりあえず鶴岡八幡宮で、いつも通り遅めの初詣。
五円玉一枚で夫やら母やら何人分もの願い事をします。catface

その後、江ノ電で移動し、長谷寺へ。

和み地蔵

和み地蔵。
和みます。
 

池の鯉

 
なんだっけ

 
マンサク

 
大仏

大仏にたどり着いた頃には雨が上がったので、鎌倉駅まで徒歩で戻ったのですが(江ノ電の駅3つ分の距離なので大したことないはず)、途中腰が痛くなり、今朝はふくらはぎが軽く筋肉痛でした。どれだけ運動不足なんでしょう。


桜

一応、桜を見るのが一番の目的だったのですが、まだまだ見頃とは言えませんね。
今週はちょっと寒い日が続いているので、咲きそびれてるみたいよ。

桜

咲いている桜もあるけどね。

|

« 変わりワスレナグサ | トップページ | 井の頭恩賜公園ー植物編ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わりワスレナグサ | トップページ | 井の頭恩賜公園ー植物編ー »