« キズ?病気? | トップページ | 変わりワスレナグサ »

2009.03.19

ブルーベリー泥棒対策

昨年は数粒しか実らなかったブルーベリーが、今年はたくさん花をつけました。

ブルーベリーの花

最近、ヒヨドリがユリオプスデージーやビオラをついばみにやってきます。
先日も、たった一粒実っていたイチゴを、ヘタのみをキレイに残して食べられてしまったのです。
スーパーで買ってきたイチゴから種を取り、あまり期待もせず育てていたのですが、非常にゆっくりなペースで生長し、ようやく赤く熟し始めたところでした。

ブルーベリーも結実したら間違いなく食べられちゃう。
なんとか手を打たねば。
 
 
 
...と思って検索してみたら、「ブルーベリーの花を食べるヒヨドリ」がHITしました。shock
結実したら...なんてのん気なこと言ってる場合じゃなかったsign03
そうですよね。
他の花はつつかれてるんですもんね。
気付けよ、私。。。。。

|

« キズ?病気? | トップページ | 変わりワスレナグサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キズ?病気? | トップページ | 変わりワスレナグサ »