« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.27

魔の金曜日、再び...のモカ

以前、モカの胃停滞がなぜか金曜日に集中するという記事を書きましたが、
先週の金曜日、また胃停滞ぎみに。

おやつくれよ

幸い、病院に行くほどでもなく、数時間後には治りましたが。

くれないのかよ

気付けば今日も金曜日。
でもモリモリ牧草食べてますよ。

| | コメント (2)

2009.02.15

サクちゃん1歳

今日はサクちゃんの1歳の誕生日です。

今日のサクちゃん

とても甘えん坊でまだまだ子供っぽいサクちゃんですが、昔の写真と見比べると顔つきは随分変わっていました。

生後50日のサクちゃん

↑この写真は我が家に来て1週間程たった頃(生後50日くらい)ですが、今よりも冠羽は短いし、なんだか目が大きく見えます。

今日のサクちゃん

1年経っても相変わらず大声での呼び鳴きには困ってしまいますが、そこを除けばとてもかわいくて和ませ上手なサクちゃんです。

今日のサクちゃん

もの覚えもあまり良くないし、
唄も上手じゃないし、
診察時に動物病院の先生に握られて怖い思いしているはずなのに「サクチャン」とか言ったりして、なんでその状態で今「サクチャン」言う?って不可解なところもあるけど...

大好きですhappy02

| | コメント (4)

2009.02.13

かわいそうな花

最近なぜかベランダの花の

こちら側は無事だけど

花びらがやけにちぎれてるなぁ…と思っていたら。

反対側はご覧のとおり

先日ベランダの手摺にとまっているヒヨドリの姿を見かけました。
きっとヤツの仕業に違いない。
食べてるんでしょうか。それともただ遊んでるだけ?
おまけに大きなフンまで置いていきました。

花びらいっこもありません...

ひどいよ...weep

| | コメント (0)

2009.02.08

声はでかいが気は小さい

サクちゃんの最近のお気に入りのおもちゃは輪ゴム。
結び目をカミカミするのが特に楽しいみたいnote

噛み心地がいいわぁ

先日、輪っかのまま遊んでたら偶然ネックレスのように首にかかってしまい、それだけでパニックになってしまったので、首にかからないように輪ゴムを切ってひも状にしました。

少し前までお気に入りだったコースターは踏ん付けられてます。

たまらんわぁ

輪ゴムはもなかも大好き。
サクちゃんが来た頃は1羽ずつ放鳥していましたが、最近一緒に遊べるようになりました。happy02

ちょっと楽しそうじゃないのよ

でも、もなかに取られちゃった。sweat01

私に勝とうだなんて10年早いのよ

もなかには勝てません。サクちゃんのほうが身体は大きいのにね。coldsweats01

もなかちゃん怖いのね

| | コメント (0)

2009.02.02

ゆっくりのんびり

近所のお花屋さんでは満開だったけど、我が家の花かんざしはのんびりしてます。

もうすぐ咲くよ

カランコエはもっとゆっくり。蕾をつけてから何ヶ月経っただろ。やっと2つ3つと開き始めました。

慌てない慌てない

一番元気なのはプリムラ・マラコイデス。

サクラソウの仲間です

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »