« 葛西臨海公園 | トップページ | ラムちゃん頑張る »

2009.01.05

こだわるもなか

昨夜、小鳥のケージに“おやすみカバー”をかけた後しばらくして、カタンという音と、もなかがパタパタと羽ばたく音がしました。いつもはカバーをかけた後は大人しく眠りにつくのに、どうしたのだろうと覗いてみると、ブランコが壊れていました。

もなかはいつもこのブランコに止まって眠るのですが、縦棒と止まり木のつなぎ目が外れてしまって止まれません。夜も遅いし、明日直せばいいや...と壊れたブランコを取り外しました。ブランコがなければ他の止まり木に止まって眠るだろうと思ったのですが、再びカバーをかけてもずっとパタパタと止まる場所を探しているようでした。

仕方がないので、眠ろうとしていたダーリンを起こしてブランコを直してもらい、取り付けてあげました。もなかはすぐにブランコに落ち着き、眠りにつきましたとさ。チャンチャン。

↓もなかと壊れた(修理済)ブランコ。

ここじゃなきゃ眠れないの

眠る場所にそんなにこだわりを持ってるなんて知らなかったよcoldsweats01

|

« 葛西臨海公園 | トップページ | ラムちゃん頑張る »

コメント

遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
色々バタバタしておりまして、
なかなかおじゃまできず・・
取り急ぎ新年の挨拶まで!

投稿: nagi dad | 2009.01.08 21:57

>nagi dadさん
あっ、入れ違い^^
ちょうどnagi dadさんのところへお邪魔してました。
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで参りたいと思いますので、
よろしくお願いします。
nagi dadさんもお身体に気をつけてくださいね。

投稿: ゅぅ | 2009.01.08 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛西臨海公園 | トップページ | ラムちゃん頑張る »