« あけましておめでとう | トップページ | こだわるもなか »

2009.01.04

葛西臨海公園

初詣より先に出かけた場所は葛西臨海公園でした。
お正月に水族館に行く人なんてあまりいないだろうと、ゆっくり見られる事を期待していたのですが、甘かったですね。。。

駅前の噴水。

駅前の噴水

梅も咲き始めました。

梅

スズメに似ているけど、ちょっと違う。

スズメ似

水族園。 

カラフル水槽

意外にも人懐っこくてかわいいコ。

こう見えてもかわいげあるんです

 
なんとかジョーフィッシュ

 
いかにも熱帯魚

 
フンボルトペンギン

フェアリーペンギンを見て、「ペンギンの赤ちゃんいるよ、ほら!赤ちゃんかわいいねぇ。」と大声で言っていた若いお母さんがいたけど、これはペンギンの中で最も小型の種類で、もう大人なんです...coldsweats01

フェアリーペンギン

 
ハゼ

ハナイカ。5,6㎝くらいでしょうか。小さくてかわいいhappy02 

ハナイカ

 
毛むくじゃら

ウミガラス。ぱっと見ペンギンですが、ペンギンじゃないんですって。

ウミガラス

空が真っ青。

蝋梅

寒そう。

水鳥

うっすらと富士山が見えます。

夕暮れ

 
帰りに東京駅で自分のためにお土産を買いました。
萩の月みたいなふわふわのスポンジ生地にカスタードクリームとチーズクリームが入っていて美味。
まあるいのに耳型の焼印があるだけなのに、かわいいねhappy02

チーズうさぎ


|

« あけましておめでとう | トップページ | こだわるもなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとう | トップページ | こだわるもなか »