« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.25

しぼんだお腹

1ヶ月前、こんな風↓だったクラウンキリー古株ちゃんのお腹が

パンパンよ!

↓だいぶ良くなりました。happy02

スリムになったでしょ?

以前の記事にも書いたとおり、結局なんの治療もしなかったのですが、まさか快方に向かうとは!

うふっ

良かったー。happy01
もう大丈夫、かな?

| | コメント (2)

2009.01.20

ベランダに咲くニホンスイセンの花。

スイセン

いい香りがします。

| | コメント (0)

2009.01.19

色気づくモカ

いちごうまうま

ジューシーなフルーツを食べるとお口から果汁がポタポタ出ちゃううさぎさん。

いちごうまー

いちごを食べると"せくすぃーな唇"の出来上がり。heart04


うさぎ好きさんならご存知であろう「うさぎがピョン」が廃刊するそうです。
年間購読していたので残りの代金が書留で送られてきたのですが、そこにコレ↓が同封されていました。

廃刊のお知らせ

突然だったのでびっくり。うさぎ専門の雑誌は少ないので、残念です。weep

| | コメント (2)

2009.01.16

ヘロヘロくん

ハラハラキャットが、おととい☆になりました。

↓我が家に来た頃のヘロヘロくん(最初の言い間違いがそのままこのコの呼名になりました)。

ヘロヘロじゃないやい!

見た目のグロさとは裏腹に、とても温厚でマイペースでかわいいヤツでした。コリたちとも付かず離れず、特別仲良しというわけではないものの、静かに見守る兄貴的存在でした(周りに興味がないとも言えるケド...coldsweats01)。

上手くやってるよ

前日まで変わった様子もなく元気に過ごしていたように思います。いつもボトムにいる彼が、気付くと水面に浮いていました。

ひっそり

我が家にお連れしたのは2005年11月。3年と2ヶ月もの間、ひっそりと楽しませてくれました。
あまり長生きしてくれないような気がして、ハラハラはこの1匹しかお連れしなかったのですが、ここまで馴染んでくれるとは。

嬉しかったよ。confident

| | コメント (0)

2009.01.10

ラムちゃん頑張る

水草が元気良すぎるので、しばらくCO2無添加だったメイン水槽。

水草のメンテは楽なのですが、だいぶ元気がなくなってきたので、再びCO2を添加しました。
もちろん水草は見る見る元気になったのですが、同様にコケも元気に。

汚くてごめんね
汚くてスミマセン。

ラムちゃん、ウハウハです。
(明日掃除します...sweat01

| | コメント (2)

2009.01.05

こだわるもなか

昨夜、小鳥のケージに“おやすみカバー”をかけた後しばらくして、カタンという音と、もなかがパタパタと羽ばたく音がしました。いつもはカバーをかけた後は大人しく眠りにつくのに、どうしたのだろうと覗いてみると、ブランコが壊れていました。

もなかはいつもこのブランコに止まって眠るのですが、縦棒と止まり木のつなぎ目が外れてしまって止まれません。夜も遅いし、明日直せばいいや...と壊れたブランコを取り外しました。ブランコがなければ他の止まり木に止まって眠るだろうと思ったのですが、再びカバーをかけてもずっとパタパタと止まる場所を探しているようでした。

仕方がないので、眠ろうとしていたダーリンを起こしてブランコを直してもらい、取り付けてあげました。もなかはすぐにブランコに落ち着き、眠りにつきましたとさ。チャンチャン。

↓もなかと壊れた(修理済)ブランコ。

ここじゃなきゃ眠れないの

眠る場所にそんなにこだわりを持ってるなんて知らなかったよcoldsweats01

| | コメント (2)

2009.01.04

葛西臨海公園

初詣より先に出かけた場所は葛西臨海公園でした。
お正月に水族館に行く人なんてあまりいないだろうと、ゆっくり見られる事を期待していたのですが、甘かったですね。。。

駅前の噴水。

駅前の噴水

続きを読む "葛西臨海公園"

| | コメント (0)

2009.01.02

あけましておめでとう

テレビ見て、お酒飲んで、実家に顔出しただけで、長いと思っていた年末年始のお休みもあっという間に残り2日となってしまいましたsad
皆様は有意義なお正月をお過ごしですか。

うさぎ年はまだか?

本年もU's CAFEをよろしくお願いしますheart04

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »