« フグじゃありません | トップページ | かわいいコたち »

2008.12.20

魔の金曜日、のモカ

金曜日、再び胃停滞。

夕方、おやつをあげてみたら残したのでちょっとおかしいとは思っていたのですが、2週間前に夜間病院に行ったときほど辛そうではなかったので少し様子を見ていました。

ウンチ出ない...

かかりつけの病院に行くとしたら夜の受付は6時45分まで。
ぎりぎりまで迷いましたが、もっとひどくなっては大変と思い電話してみることにしました。
病院に到着する頃には受付時間を過ぎてしまいますが、また無理を言って診ていただきました。
体温は37度(平熱38~39度くらい)とやや低く、胃が張っているとのこと。点滴と注射をしてもらいました。

寒いと胃腸の動きが悪くなるとのことなのですが、部屋の温度は24度くらいあったんですよね。
24度で寒いって言うんじゃしょーがないので、帰ってからは床暖房を少し高めに設定しました。おかげで私は半袖で過ごしておりますsun

帰宅してから2時間後には少しずつ食べ始め、3時間後にはウンチも出始めました。
私が寝る前にはほとんどいつもの様子と変わりなく、今朝はよく食べるモカに戻っていました。

もう元気ですけど何か?

3年間健康優良児だったモカ。
健康保険が切れた途端(保険料がぐんと上がったので更新するのを止めて11月末で切れたばかりでした)、病院通いすることになってますsweat02

|

« フグじゃありません | トップページ | かわいいコたち »

コメント

なかなか診察料が高いんですよね(^^;)。
かといって、あまり様子見してて容態が悪化すると大変ですし。
病気で倒れた時、当たり前のように元気な時が、
実はとても有り難いと実感します..。

投稿: みー | 2008.12.20 22:14

>みーさん
時間が経てば治るかなーという気もしたのですが、
また夜中に行くことになっても大変なので...
暖めただけで治るコもいるとのことなのですが、
見極めが難しいですよね。
ホント、ヒトも動物も健康であることはとても幸せなことですね^^

投稿: ゅぅ | 2008.12.21 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フグじゃありません | トップページ | かわいいコたち »