« 気紛れなモカ | トップページ | 常連? »

2008.11.04

引きこもるモカ

モカの抜糸が済みました。

摘出した子宮等を検査してもらっていたのですが、結果は子宮内膜炎と卵管炎でした。
子宮は化膿していて、卵管炎は子宮内膜炎から波及したとのこと。
やっぱり手術して良かった...
今回決断していなければもっと酷いことになっていたかもしれません。

もう安静にする必要はないとのことなので、病院から帰ってからはずっとケージの扉を開けてあるのですが、「ケージから出るとまた捕まえられる」と思っているのか、なかなか出てきません。ちょっと出てきても私が近づくとすぐにケージの中に戻ってしまいます。
すっかり嫌われちゃった・・・sad

お薬うまうま

やっぱりモカは気紛れで、再びシリンジからお薬を舐めてくれるようになりました。

もっとくれー

昨日なんてシリンジごと奪い取られました。
そのうち破壊されるかも。
すごいがっつきようで、ちょっと怖いです...coldsweats01

|

« 気紛れなモカ | トップページ | 常連? »

コメント

もかちゃん大変だったんですね!
でも無事に手術も終えて、しかも早期対処ができて
元気に帰ってこれてよかった!!
サクちゃんも頭の毛並みがかっこいいですね!(笑)

投稿: nagi dad | 2008.11.13 19:07

>nagi dadさん
ありがとうございます。
普通、避妊手術をすると性格が穏やかになると聞くのですが、
モカは手術前よりもパワーアップした感じです。
サクちゃんもバッサバッサ飛び回って、
我が家は荒くれ者だらけで大変なことになってますcoldsweats01

投稿: ゅぅ | 2008.11.14 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気紛れなモカ | トップページ | 常連? »