« 天下泰平なモカ | トップページ | 気紛れなモカ »

2008.11.01

食べては出すモカ

モカの検査結果が予定よりも早く出ました。
子宮内膜炎でした。
とりあえず電話で簡単に説明されただけなので詳細は抜糸の日に聞きますが、腫瘍はなかったとのことなので多分大丈夫なのだと思います。

でも、5日間の予定だった抗生剤をもうしばらく続けてあげることになりました。
今朝、もしかしたら舐めてくれるかもしれないと思って直接シリンジを口元に持っていったら、ペロペロ舐めてくれました。りんごジュースと一緒に舐めてるうちに抗生剤の味に慣れたのかもしれません。身体を押さえつける必要もなく、りんごをする手間も省け、楽になります。モカはいい子ですhappy01

太っちゃうかも

なんだか手術前より牧草をたくさん食べるような気がします。
●も大きいのが大量に出ます。
本当にいい子です(←親ばかcoldsweats01

|

« 天下泰平なモカ | トップページ | 気紛れなモカ »

コメント

とりあえず急を要するような病気ではなく、
お薬で治りそう、という事で合っているでしょうか・・・?

食欲も出てお薬も飲んでくれて、一安心ですね(^^)。

投稿: みー | 2008.11.01 17:26

>みーさん
病気の部分は摘出したので、
他に細菌感染したりしないよう、抗生物質を与えて
予防する感じではないかと思っています。
うさぎに詳しい友人にも驚かれるくらい
術後の様子が元気なので、一安心です^^

投稿: ゅぅ | 2008.11.02 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天下泰平なモカ | トップページ | 気紛れなモカ »