« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.15

うさフェスタと関内散策

うさフェスタに行きました。

警備中のうさぎさんと、

警備兎

詰所で待機中のうさぎさん。

待機中

混んでいたので早々に引き上げ、関内駅までの帰り道にちらっと寄り道しました。
広場のようなところで、なんだかやたらと写生している人が多いなと思ったら、

紅葉

紅葉してました。
それまで気付かないなんて、心にゆとりが足りない証拠ですね。

この辺りは古い素敵な洋館がたくさんあります。
横浜で暮らし始めて10年経ちますが、そういえばあまりゆっくり見たことがないな。

↓横浜開港資料館(裏側sweat01

横浜開港資料館

↓横浜市開港記念会館

横浜市開港記念会館

↓横浜市開港記念会館の中身。

こぢんまりしたホール
 
ステンドグラス

| | コメント (7)

2008.11.14

認めないモカ

すごい勢い

ペレット大好き。

何見てんのよ

ちょっとカメラも意識します。

寂しげな柿の欠片

柿は嫌い。

「これを食べ物とは認めません」 byモカ

| | コメント (3)

2008.11.05

常連?

今度はサクちゃん。happy02

saku sakuのサクちゃん
 
送った写真

| | コメント (0)

2008.11.04

引きこもるモカ

モカの抜糸が済みました。

摘出した子宮等を検査してもらっていたのですが、結果は子宮内膜炎と卵管炎でした。
子宮は化膿していて、卵管炎は子宮内膜炎から波及したとのこと。
やっぱり手術して良かった...
今回決断していなければもっと酷いことになっていたかもしれません。

もう安静にする必要はないとのことなので、病院から帰ってからはずっとケージの扉を開けてあるのですが、「ケージから出るとまた捕まえられる」と思っているのか、なかなか出てきません。ちょっと出てきても私が近づくとすぐにケージの中に戻ってしまいます。
すっかり嫌われちゃった・・・sad

お薬うまうま

やっぱりモカは気紛れで、再びシリンジからお薬を舐めてくれるようになりました。

もっとくれー

昨日なんてシリンジごと奪い取られました。
そのうち破壊されるかも。
すごいがっつきようで、ちょっと怖いです...coldsweats01

| | コメント (2)

2008.11.02

気紛れなモカ

昨朝のモカは一体なんだったんでしょう。

そう簡単に楽させないぞ。

結局、シリンジから直接薬を舐めてくれたのは一度だけでした。
投薬は1日2回なのですが、夜あげたときにはものすごい嫌がりようでした。
朝にはあんなに美味しそうにペロペロしてたのに。

まあ、りんごジュースと混ぜれば舐めてくれるんですけどね。

そんなにいい子でもなかったみたい...happy01sweat01

| | コメント (0)

2008.11.01

食べては出すモカ

モカの検査結果が予定よりも早く出ました。
子宮内膜炎でした。
とりあえず電話で簡単に説明されただけなので詳細は抜糸の日に聞きますが、腫瘍はなかったとのことなので多分大丈夫なのだと思います。

でも、5日間の予定だった抗生剤をもうしばらく続けてあげることになりました。
今朝、もしかしたら舐めてくれるかもしれないと思って直接シリンジを口元に持っていったら、ペロペロ舐めてくれました。りんごジュースと一緒に舐めてるうちに抗生剤の味に慣れたのかもしれません。身体を押さえつける必要もなく、りんごをする手間も省け、楽になります。モカはいい子ですhappy01

太っちゃうかも

なんだか手術前より牧草をたくさん食べるような気がします。
●も大きいのが大量に出ます。
本当にいい子です(←親ばかcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »