« こどもの国 | トップページ | のん気なモカ »

2008.10.19

唯一のチビコリ

カネイやアトロは元気にしていますが、チビコリはポツリポツリと落ち、残り1匹になってしまいました。

↓そのハブやん。

ハブやん

チビコリはかわいくて大好きなので、ずっと飼いつづけてきたけど、寿命が短いのが悲しいところ。
今度は中型のコリを増やしてみようかな。

|

« こどもの国 | トップページ | のん気なモカ »

コメント

ご無沙汰してます^^
ちょいちょい拝見はしていましたが・・(汗
ゅぅさんのブログがきっかけで、私もチビコリを。
そう思ってからかなり時間が過ぎてしまいました^^;
で、実際まだなんですけど。

ゅぅさんのところ、最後の子になってしまったんですね。
寿命があまり長くないというのが気がかりですが、年内には。
そんな事も考えてます♪

ではでは、久々のご挨拶でした~^^)/

投稿: tsuchion | 2008.10.19 15:36

ちびコリ、かわいいですよね。
寿命は2年くらいでしたっけ。
うちも入れたいなぁと思っているのですが、
餌がまわるか心配で、入れられずにおります。

それとは関係ないですが、
最近ボーシャがピンセットから赤虫を食べるようになりました(笑)。

投稿: みー | 2008.10.19 22:11

>tsuchionさん
お久しぶりです。
私もいつもこっそりお邪魔していてスミマセン^^;
寿命は2年くらいと聞いております。
ショップで買う頃には生後数ヶ月経っていると思われるので、
お迎えしてからはもっと短くなってしまいますね。
もっと大勢お迎えすれば、繁殖して寂しくなることも
なくなるのかもしれませんが、うちは数が少ないからか、
殖えませんでした。
是非、tsuchionさんにはお迎えしていただいて、
かわいいベビーの姿が見られることを期待しています!happy01

>みーさん
ピンセットから!すごい!
エサやりが楽しくなりますね。

うちは中型のコリと一緒ですが、そのコたちとは仲良くしてました。
水槽が小さいくせにハブもハスもピグミーも飼いたかったので、
小数ずつしか入れられませんでしたが、
群れで過ごす性質があるので、本当は1種類が
たくさんいた方がチビコリ達にとってはいいのでしょうね。

投稿: ゅぅ | 2008.10.20 11:52

チビコリかわいいですよね。
ハブちゃんは千葉にいるときに飼ってましたが、
今はいません。また飼いたいなぁって気分になってきました。現在はハステータスとピグミーです。
ハスは3匹の稚魚がどうにか。。パンダの稚魚が20匹ぐらい
すくすく成長してて、子供のコリもかわいいです!!
寿命が短い子達はどうにか繁殖して累代飼育したいなぁって思ってます!!頑張りましょう!!

投稿: nagi dad | 2008.10.23 16:18

>nagi dadさん
nagi dadさん宅はたくさんいて大変そうだけど、
その分楽しそうですよね。
コリの稚魚はホントにかわいいですよね。
ようやく模様が出てきて種類が分かるくらいになる頃が
すごくかわいくて、育てていると嬉しさひとしおですよね。
パンダもいいなぁ。まだ種類は決めてませんが、
今度はパンダくらいのサイズのコリをお迎えしようと企んでます^^

投稿: ゅぅ | 2008.10.23 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの国 | トップページ | のん気なモカ »