« 唯一のチビコリ | トップページ | 不在なモカ »

2008.10.23

のん気なモカ

明日、モカは子宮と卵巣の摘出手術を受けます。

えっ!!そうだったの?!

雌うさぎは歳をとるとかなりの高確率で子宮の病気になるというのは知っていましたが、どうしても健康な身体にメスを入れることに抵抗があるということと、うさぎは全身麻酔に弱いという話を聞いていたので、今まで延ばし延ばしにしてきました。

モカは病気にならないかもしれないし、
長生きを望んでいないかもしれない。
飼主の都合で決めてしまっていいんだろうか。

いろいろ悩みましたが、やはり
「少しでも長く一緒にいたい」
そう思って決意しました。

先日、手術前の血液検査とレントゲン撮影をし、健康体だと太鼓判を押されました。動物病院の先生は手術内容についてとても丁寧に説明してくださり、「今まで自分が避妊手術をして亡くなったうさぎさんはいない」と大変頼もしいお言葉も頂きました。

とは言っても、まるっきり不安がないわけではありません。

明日の朝、病院へ行き、お迎えは明後日です。
どうか無事に終わりますように。

今のモカはそんなこととはつゆ知らず、ぷーぷーと小さな寝息を立ててお昼寝中...confident

|

« 唯一のチビコリ | トップページ | 不在なモカ »

コメント

犬でも同じ話を聞いたことがありますが
うさぎさんもなんですねぇ。。。
担当の先生が慣れてらっしゃるようですし
明日はスムーズに行くことを願ってます^^

寝息がぷーぷーとはかわいらしいですねぇ
実家のマダム(シーズー)はもうかなり高齢なんですが
今でもぐぃぐぃと達者な?いびきをかきます^^;

投稿: 更紗 | 2008.10.23 21:07

>更紗さん
ありがとうございます。
手術は無事に終わりました。
まだスッキリはしないのですが、ひとまず安心です。

「ぐぃぐぃ」って聞いてみたい!happy01
モカは寝息はかわいいのですが、早くエサくれ!ってときなどは
すごいぶーぶー鼻を鳴らしてちょっと怖いくらいですよcoldsweats01

投稿: ゅぅ | 2008.10.24 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唯一のチビコリ | トップページ | 不在なモカ »