« ペロペロするモカ | トップページ | 唯一のチビコリ »

2008.10.13

こどもの国

こどもの国に行きました。おとな二人で。
連休の中日でお天気も良かったので、家族連れで大変混雑していました。

ジュウガツサクラ

10月なのに桜が咲いている?と思ったら...
ジュウガツサクラという木があるんですね。

混雑していたと言っても、困るのはミニSLやローラー滑り台などのアトラクションに並ばなければ乗れないことなので、おとな二人にはそれほど影響はありませんでした。

本当はちょっとミニSLに乗りたかったけど。

園内には小さな動物園や牧場があります。

子牛


ヒツジ

↓ウィッグのような毛がかわいらしいhappy02

ウシ

↓ちょっとかっこいいニワトリ

ニワトリ

↓うさぎやテンジクネズミ(モルモット)は抱っこできます。

うさぎ

うちのモカは抱っこが大嫌いなのに、ここのうさぎたちは大人しく抱かれています。

でも本当は昼間寝ていたいだろうに、追い掛け回されたり、常に誰かに抱っこされつづけるのは相当なストレスでしょうね。

↓子うさぎもぐったり。

子うさぎ

この子たちもまるで人に慣れておらず、ちょっと触れるだけでビクビクでした。

子うさぎ

50円から100円くらいでエサを売っていました。動物園の入口で売っていたのは、アイスクリームのコーンを砕いた物で「動物園内のどの動物にもあげられます」と書いてあったけど、少なくともうさぎには良くないだろう。。。

でも子供たちはそんなこと知らないから、あげちゃうよね。

↓でかっ。

ヤギ

↓子ヤギはこんなにもかわいいのに。

子ヤギ


子ヤギ


ロバ

↓バードケージにはハトと文鳥がぬくぬくしています。ここにはセキセイインコもいます。

ハトと文鳥

動物園を出て、こどもの国の奥の方へ向かうとガラリと人がいなくなり、おとな二人はちょっとホッとします。

カマキリ


ブーゲンビリア


キウイ


花々

ボートやいかだにも乗れます。

↓怖。

いかだ

滞在時間3時間くらいなのに、なぜかすごく疲れたぞ。
オバチャン、人ごみは苦手だからね。

|

« ペロペロするモカ | トップページ | 唯一のチビコリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペロペロするモカ | トップページ | 唯一のチビコリ »