« 帰ってきたモカ | トップページ | また・・・ »

2008.10.26

逃げるモカ

昨夜は初めての投薬でした。
「多分一人では難しいので二人で協力して、一人はタオルなどで身体を保定し、もう一人がシリンジ(お薬は液体)であげてください。」
と言われたのですが、二人でも無理でした。weep
飼主として情けない。。。

安静にしてなきゃいけないのに、捕まえようとすると逃げるので、これじゃ大運動会だよ。
傷があるから無理に抱くのも怖いし。
どうしよう。。。

しばらく途方に暮れてました。
うさぎは抱っこが嫌いなコが多く、しかも骨が弱いので、慣れた人でないと抱くのが難しいのです。

結局、りんごジュースに混ぜたらきれいに舐めてくれたので、今回はなんとかなりそうなのですが、今後食欲がなくなったときに強制的に食べさせなければならなくなったら、それこそ本当に「どうしよう」です。
練習しとかなきゃ。

細っ

↑血液中のなんちゃらを測る器具を取り付けるために毛を剃られた左前足。
足首がほっそいcoldsweats02
点滴をした右前足の方が剃られた範囲は大きく、針を刺したあとが赤くなっているので、より痛々しく見えます(内側部分なのでこの写真には写っていません)。

モカの食欲はほとんど手術前と変わりません。牧草の減りはちょっと良くないですが、とにかくたくさん食べてもらおうとおやつをいつもより多めにあげているからかも。
抜糸まではちょっと甘やかしてもいいかな。

|

« 帰ってきたモカ | トップページ | また・・・ »

コメント

足首が細いー!!
もこもこしてるから、もっと太いのかと思っていたら、
あんなに細いんですね。
術後だから、おいしい物食べて、のんびりしてくれるといいですね。

投稿: みー | 2008.10.27 11:09

>みーさん
そうなんですよ。
こんなに細いんじゃ、そりゃ折れやすいでしょ...
って感じですよね。
全身の毛を剃ったらどんなことになってるんだろうと
ちょっとかわいそうなことを考えてしまいました^^;

投稿: ゅぅ | 2008.10.27 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたモカ | トップページ | また・・・ »