« 上を向くモカ | トップページ | 隠れるのに必死 »

2008.09.14

サクチャン、クチャン

一人餌になるまでは「ビャービャー(エサくれ~)」と大声で鳴いていました。
一人餌になってシードからペレットに切り替えるまでの間も、「ビャービャー(エサくれ~)」と大声で鳴いていました。
ご近所迷惑になるんじゃないかというくらい大きな声なので、ちょっと困ってしまうのです。

サクちゃんのほっぺ

ようやくペレットを食べ物と認識してからは食べるのに必死で、あまり騒がなくなったのでホッとしていたのですが、ペレットも上手に食べられるようになったら、再び「ギャーギャー(目の前からいなくなるな~)」と大声で鳴くように...sad

おすましサクちゃん

サクちゃんのケージはリビングにあります。私がそばにいる時は大抵大人しくしているのに、ちょっと立ち上がると「ヒャ?ヒャ?(どこ行くの?)」と小さく不安げな声で鳴き始め、視野から消えると「ギャギャギャギャ・・・(どこ行くんじゃー!ボクを置いていなくなるなー!)」ともう二度と会えないかのような大騒ぎになります。

鼻くちょ付いてるよ

そんなサクちゃんですが、少し前から「サクチャン」と言うようになりましたhappy02
時々、「クチャンクチャン」になっちゃうけど。

口笛で歌も教えていますが、こちらはあまり上手に歌えません。
もしかしたら女の子なのかも。

「ギャギャギャ」には閉口してしまいますが、「クチャンクチャン」は和みます。
いつも「クチャンクチャン」言っててくれればいいのに...catface

|

« 上を向くモカ | トップページ | 隠れるのに必死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上を向くモカ | トップページ | 隠れるのに必死 »