« 高尾山 | トップページ | おさかな近況 »

2008.09.05

多摩動物公園

多摩動物公園に行きました。

多摩動物公園50年!

今週はダーリンが夏休みなので、高尾山やら多摩ZOOやら近場に出かけています。
なんて安上がりな夏休みなんだっ
happy02

到着間際に雨が降り出し、着いた時にはこんな↓大雨。

どしゃ降りの中のキリン

とりあえず園内のレストランで昼食を摂り、屋根のあるところから周ってみることに。

※今回はコンデジとデジ一で撮ってます。

ライオンバスからライオンを見て、

まったりライオン

雨降りでなかったら行かなかったかもしれない昆虫生態園に入り...

蝶々

入って良かった!と思う。
天井の高ーい温室には蝶がたくさん飛んでいて、癒されます。

昆虫園を出ると、雨は上がっていました。

↓思っていたよりずっとかわいかったノウサギ。

ノウサギ

※因みにうちのモカはアナウサギです。

アナウサギ

↓巨大だけど案外かわいい顔のスイギュウ。
 

スイギュウ

↓園内に放し飼いのクジャク。何羽かいるのであちらこちらで出会えます。

クジャク
 
アカカンガルー
 
ワライカワセミ
 
オランウータン

↓オランウータンの子供は本当にかわいらしいですね。

オランウータン
 
オランウータン

ニホンザルの超ラブリープリティーベビーもいたのですが、コンデジのメモリーカードの調子が悪く、撮れていませんでした。残念。

カルガモ

↓仲良く並んでお食事。

シカ

↓この体勢でくつろげているんでしょうか。

ヤギ
 

今回は、前半どしゃ降りだったのもあって、全て周ることは出来ませんでした。
森の中の動物のいる公園という感じで、「動物見るって言うより、ウォーキングに来ました」といった出で立ちのオバチャンもいたりなんかします。
年間パスポートを買って、ちょくちょく散歩に出かけたくなるような動物園でした。
(もうちょっと近くにあったらね)

|

« 高尾山 | トップページ | おさかな近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高尾山 | トップページ | おさかな近況 »