« 続々 | トップページ | 多摩動物公園 »

2008.09.02

高尾山

昨日、ミシュラン三ツ星観光地の高尾山に行ってきました。

登りの半分をリフトで、半分を徒歩で頂上まで行き、くだりは別のコースを歩きました。
先日の大雨の影響で、通行止めのコースもいくつかあり、私が歩いたコースでも「崩れてんじゃん!」って所もあり、少しヒヤヒヤでした。

リフト
 
休憩地点にて
 
崩れてます
 
吊り橋
 
清流

↓かわいい生物には出会えませんでしたが...
(人によってはこれもかわいいか...)

ヒキガエル

↓こんなのもいます。

巨大ミミズ

↓なめこみたいでちょっと美味しそう。

きのこ
 
山頂
 
杉林
 
やや霞んでます

日頃運動不足の私でも、登り降りできるくらいの山です。軽く山歩きを楽しみたい方にはオススメです。
今の時期はまだだいぶ汗をかきますが、やはり山なので、風は涼しく心地よく散策できます。
春や秋には桜や紅葉で、より楽しめそうですよ。

|

« 続々 | トップページ | 多摩動物公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々 | トップページ | 多摩動物公園 »