« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

小さな楽しみ

うさぎを飼い始めてうさぎ雑誌を読むようになり、そこで初めて写真を投稿する楽しさを覚えてしまったわけですが、この度とあるTV番組に写真を送ったところ、2度目であっさり採用されました。

続きを読む "小さな楽しみ"

| | コメント (2)

2008.09.28

モグモグするモカ

モグモグモカその1
 
モグモグモカその2

りんごペレットappleモグモグ中delicious


【追記】
今回初めてモカのGIFアニメをUPしたところ、確認画面では動いていたモグモグモカが、UPされた記事では動かないのです。
そう言えば、今までアニメーションの絵文字も動いてなかった!(←気付くの遅すぎ)
どうもブログパーツが怪しいので、ひとつひとつ外して試してみたところ、MOTTAINAIブログパーツとの相性が悪いらしいことが判明したのです。
なので、一時的に非表示にしてみました。
原因はなんなんでしょう。。。

| | コメント (2)

2008.09.21

シソとバジル

シソの花と、バジルの花。
同じシソ科なので、花の付き方も似ています。

シソ

でも良く見るとこんなに違うのね。

バジル

どちらも可憐なかわいらしい花です。

| | コメント (0)

2008.09.20

隠れるのに必死

いつも流木の陰に隠れていて、ちっとも写真を撮らせてくれないアジオとアジコ。
メンテ中で水が汚いけど、いろいろ取り出した隙に撮ってみました。

ちょっと薄くなっちゃった

2匹とも元気です。

わずかな水草の陰に隠れるアジオ(本当は区別ついてないので、アジコかもcoldsweats01)。

アジオかアジコ

| | コメント (2)

2008.09.14

サクチャン、クチャン

一人餌になるまでは「ビャービャー(エサくれ~)」と大声で鳴いていました。
一人餌になってシードからペレットに切り替えるまでの間も、「ビャービャー(エサくれ~)」と大声で鳴いていました。
ご近所迷惑になるんじゃないかというくらい大きな声なので、ちょっと困ってしまうのです。

サクちゃんのほっぺ

ようやくペレットを食べ物と認識してからは食べるのに必死で、あまり騒がなくなったのでホッとしていたのですが、ペレットも上手に食べられるようになったら、再び「ギャーギャー(目の前からいなくなるな~)」と大声で鳴くように...sad

おすましサクちゃん

サクちゃんのケージはリビングにあります。私がそばにいる時は大抵大人しくしているのに、ちょっと立ち上がると「ヒャ?ヒャ?(どこ行くの?)」と小さく不安げな声で鳴き始め、視野から消えると「ギャギャギャギャ・・・(どこ行くんじゃー!ボクを置いていなくなるなー!)」ともう二度と会えないかのような大騒ぎになります。

鼻くちょ付いてるよ

そんなサクちゃんですが、少し前から「サクチャン」と言うようになりましたhappy02
時々、「クチャンクチャン」になっちゃうけど。

口笛で歌も教えていますが、こちらはあまり上手に歌えません。
もしかしたら女の子なのかも。

「ギャギャギャ」には閉口してしまいますが、「クチャンクチャン」は和みます。
いつも「クチャンクチャン」言っててくれればいいのに...catface

| | コメント (0)

2008.09.13

上を向くモカ

なんか食べにくいけど...

食べにくいんですけど...
 
うまー

うまー。

| | コメント (2)

2008.09.08

おさかな近況

コリ水槽がイマイチ不調です。

ハスタトゥス

特にハスとピグがポツリポツリと減ってしまい、両方とも1匹ずつになってしまいましたweep

反対にメイン水槽の↓このコたちは元気元気。

クラウンキリー

一番体格の良かった古株の♀が小さく見えるくらい、ガンガン成長しました。
でも成長したのは♂ばかり。古株以外の♀は小さいままです。

クラウンキリー

しかも殖える気配は未だなし。

クラウンキリー

本当はアジオとアジコ(アジアグラスキャット)を撮りたくてカメラを構えたんだけど、アピールしてくるのはクラウンキリーばかりで、本当に撮りたいコたちは姿さえ見えませんでした。
(あ、でも、アジオもアジコも元気にしてるよhappy01

| | コメント (6)

2008.09.05

多摩動物公園

多摩動物公園に行きました。

多摩動物公園50年!

今週はダーリンが夏休みなので、高尾山やら多摩ZOOやら近場に出かけています。
なんて安上がりな夏休みなんだっ
happy02

到着間際に雨が降り出し、着いた時にはこんな↓大雨。

どしゃ降りの中のキリン

とりあえず園内のレストランで昼食を摂り、屋根のあるところから周ってみることに。

※今回はコンデジとデジ一で撮ってます。

続きを読む "多摩動物公園"

| | コメント (0)

2008.09.02

高尾山

昨日、ミシュラン三ツ星観光地の高尾山に行ってきました。

登りの半分をリフトで、半分を徒歩で頂上まで行き、くだりは別のコースを歩きました。
先日の大雨の影響で、通行止めのコースもいくつかあり、私が歩いたコースでも「崩れてんじゃん!」って所もあり、少しヒヤヒヤでした。

リフト
 
休憩地点にて
 
崩れてます
 
吊り橋
 
清流

↓かわいい生物には出会えませんでしたが...
(人によってはこれもかわいいか...)

ヒキガエル

↓こんなのもいます。

巨大ミミズ

↓なめこみたいでちょっと美味しそう。

きのこ
 
山頂
 
杉林
 
やや霞んでます

日頃運動不足の私でも、登り降りできるくらいの山です。軽く山歩きを楽しみたい方にはオススメです。
今の時期はまだだいぶ汗をかきますが、やはり山なので、風は涼しく心地よく散策できます。
春や秋には桜や紅葉で、より楽しめそうですよ。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »