« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.28

続々

睡蓮が次々と花を咲かせています。

24日撮影
 
27日撮影

睡蓮の株は2つあり、前記事の花と↑画像の大きい2つは同じ株で、真中の1つは別の株のものです。
色違いだったような気がしていましたが、同じ色でしたsweat02

1枚目の3日後に撮ったのが2枚目の写真なのですが、花びらのハリと言うか色艶と言うか、随分違いますよね。
花も歳をとるのねぇ...としみじみthink

| | コメント (2)

2008.08.20

やっと

咲きましたhappy02

睡蓮
 
睡蓮

| | コメント (0)

2008.08.19

あとちょっと

睡蓮の蕾が水面に到達して4日目。
なかなか開いてくれません。

睡蓮の蕾

水中にも蕾がいくつかスタンバイしている模様。

| | コメント (0)

2008.08.09

ブルーベリー収穫

ようやく結実した7粒。

収穫ビフォー

収穫のタイミングがイマイチわからなかったので、1粒試食してみてから、色濃くて大きめのを4粒収穫。

収穫アフター

美味しかった...ような気がする。

| | コメント (0)

2008.08.01

夏も終わり?

今日は横浜の花火大会でした。
横浜の花火大会の中ではこの8月の花火がうちのマンションから一番近く大きく見えるのですが、毎年少しずつ打ち上げ場所が移動しているらしく、今年はとうとう向かいのマンションが被るようになってしまいました。低めの花火はすっぽり隠れてしまいます。打ち上げ場所、戻ってこーいsad

でも大きな花火は屋上を越えてよく見えましたよhappy01

花火
 
花火
 
花火
 
花火

毎年この花火が終わると、夏が終わった気がします。
(まだまだ暑いけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »