« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.27

赤いミナミ

ベランダの睡蓮鉢にはミナミの稚エビがワラワラしています。
それとは反対にメイン水槽とコリ水槽のエビたちはいつのまにか全滅してしまい、しばらくの間不在でした。
水槽にエビの姿が見えないのも寂しいので、とりあえずワラワラの睡蓮鉢からミナミを数匹お引越しさせました。

コリ水槽にお連れした中に、赤みを帯びた個体がいました。

元気にツマツマしています

右側のコが左のコより明らかに赤いでしょう?
ミナミとRCSのハーフでしょうか?
ま、ミナミもいろんな色がいるので、わかりませんけどね。

| | コメント (0)

2008.07.24

スープカレー

レトルトにしては美味しかったけど、

スープカレー

1人前500円はちょっと高いよ、洋ちゃん...weep

| | コメント (0)

2008.07.18

ムキムキもなか

先日受けた健診の時、先生に「筋肉質ですね」と言われたもなか。

もちもちもなか

こんな、大福みたいなのに、見た目じゃ分からないものですね。

| | コメント (2)

2008.07.17

今年は中玉

今年のトマト

甘かったり酸っぱかったり。
皮が硬かったり柔らかかったり。

| | コメント (0)

2008.07.16

ゆっくり生長

グレープフルーツを食べていたら、中からほんの少し芽をのぞかせている種が出てきました。
不憫に思い、捨てずに水につけておいたらゆっくりと生長し始めたので、鉢に植えました。
植えた後もとてもゆっくり生長しています。

結実するまで頑張ります

私の気紛れで生き残ったグレープフルーツ。
この先どうなるんだろ。

| | コメント (0)

2008.07.15

クラウンキリー増員

殖えるといいなと思い、増やしましたcoldsweats01

新入りです

一度、古株で一番体格のいい♀と新入りの♂がイチャイチャしているところを目撃したので、近いうちに卵(そして稚魚)を見られるかと期待していたのですが、ダメだったようです。

その後、殖える気配は一向に見られません...weep

| | コメント (0)

2008.07.14

スイレンの葉

昨年はほとんど出なかったスイレンの葉が、なぜか今年はワラワラ出てきました。
この勢いで花も咲いてくれるといいな。

スイレンのふり

代わりにアナカリスの花をパチリ。

| | コメント (0)

2008.07.13

平穏なモカ

先日TVでF1を見ていたら、コースを外れた車に驚いたウサギがピョコピョコ逃げる様子が映っていました。
「かわいい」と思ってしまったけど、本人(本兎)にしてみたら「なんだなんだ、何事だ!」って必死だったんでしょうね。かわいそうに...sad

そんな過酷な状況とは無縁のモカ。

もうすぐ3歳になります

キミは幸せかい?

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »