« ブルーベリーの実 | トップページ | アトロカネイ増員 »

2008.06.09

元気のないアジサイ

昨年は実をつけなかったブルーベリーが結実し、
これまた昨年は咲かなかったアジサイが咲きました。

梅雨なのに元気のないアジサイ

花房はたった2つ。それもちーさいの。色は少しずつ青くなってきているけど、いじけちゃってるの。
近所の、どうみても世話が行き届いているとは思えないアジサイがたくさん花をつけているのを見ると「なんで???」と思うけど、アジサイってそんなに手のかかるもんじゃないよねぇ?
実家のアジサイは放置状態だったけど、すんごい元気だったし。

我が家のは日当たりが足りないのかな。

|

« ブルーベリーの実 | トップページ | アトロカネイ増員 »

コメント

うちのアジサイも、葉っぱだけ…花は咲きそうにないの。
わたしも、道端に、誰の世話も受けずに元気に咲いてるアジサイを見ては、溜息ついてます。

ブルーベリーは、もう実がつくころなの? 花はたくさん咲いてたのになぁ…今年はダメなのかな。残念。

投稿: のぐ | 2008.06.09 18:35

>のぐさん
のぐさんのところは日当たり良かったっけ?
なんでだろうね。うちのは葉ばかり元気になっちゃって、
花にまで栄養行きわたらなかったかな。
ブルーベリーはまだ1本?
やはり2本あった方がいいのかもね。
うちも実がなったとは言っても
まとめて一口で終わりそうなので(笑)、
来年はもっとなって欲しいです。

投稿: ゅぅ | 2008.06.09 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリーの実 | トップページ | アトロカネイ増員 »