« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.11

カスミソウ?

カスミソウの種を蒔いてから2年目にしてようやく花が咲きました。

カスミソウ?

でも、なんだか想像していたのと様子が違うぞ。
これはこれでカワイイけど。

【追記】
...と思って調べたら、カスミソウには一重と八重があるんですね。
単にカスミソウというと、これが普通みたいです。

| | コメント (0)

2008.05.10

立て続けに...

アトロくんがなくなった後、立て続けにハスとバンブルビーゴビーが1匹ずつ☆になりました。
同じコリ水槽に住むエビたちも徐々に数が減ってきたため、慌ててフィルタの掃除をして、今は若干落ち着きを取り戻したように思います...

が、先日の地震で、安定した出窓にあるそのコリ水槽は無事だったものの、メタルラックのメイン水槽はたっぷんたっぷん水がこぼれ、深夜に寝ぼけまなこで床をふきふき。

そして翌日、ランプアイ(我が家で孵化し、生き残っていた2匹のうちの1匹で、若い方のコ)が☆になっているのを発見しました。前日までいつも通り元気だったし、他のメンバーにも変わった様子はないので、地震によるショック死なのではないかと思っています(ホントかな)。

メイン水槽の仲間たち

| | コメント (0)

2008.05.05

身近な渓谷

等々力渓谷です。
昔、近くの学校に通っていたのですが、当時は全く興味はなく、十数年後の今日初めて訪れました。

渓流

カエデ

カエデの種は花びらみたいでかわいらしいですね。

渓流

水は所々淀んでいて少し残念な感じはありましたが、緑の中の散策はそこそこ気持ち良かった...かな。

| | コメント (0)

2008.05.03

私の前世

ダーリン曰く、サクちゃんの動作や顔つきは、

こんな顔してる?

私と似ているらしい。。。

| | コメント (0)

2008.05.02

金沢自然公園 その4

プロングホーン

あっ!

プロングホーン

なんか出てきたsweat01

(よーく見比べてみてねwink

| | コメント (0)

2008.05.01

金沢自然公園 その3

ぐったりしていたのに、1回目のシャッターを切ったら

ぐったり

おもむろに起きだして

よっこらしょ

なぜか近づいてきた

のそのそ

クロサイ。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »