« 金沢自然公園 その1 | トップページ | 金沢自然公園 その3 »

2008.04.30

金沢自然公園 その2

金沢動物園の動物たち。

ウシ科やシカ科ばかりではありません。

ダーウィンレア

シロテテナガザル

天に祈りをささげます。
ささげてない、ささげてない...coldsweats01

モモイロペリカン

アオバネワライカワセミ

↓このコたちは側溝の草刈り隊らしい。。。
(雑草をムシャムシャ食べてました)

マーラ

そして、

ヒガシオオカンガルー

まったり(ぐったり?)するカンガルー。
元気だそうよ、みんなsweat01

植物区では、いろいろな植物も見られます。

花1

花2

花3

散策していると、

タイワンリス

こういうのにも出会えます。

タイワンリス

タイワンリス、特定外来生物です。
地域によってはいろんな物を齧られる被害も出ているそうです。かわいいけど、かわいいでは済まされませんthink

展望台から

丘陵地帯にあるので、眺望はとても良いです。この日はやや霞んでいましたが、快晴ならもっと綺麗に見えるんでしょうね。
普段歩かない私には堪えますが...wobbly
でも風は心地よく、とても気持ちが良かったですよ。

|

« 金沢自然公園 その1 | トップページ | 金沢自然公園 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢自然公園 その1 | トップページ | 金沢自然公園 その3 »