« 春菊の花 | トップページ | 金沢自然公園 その2 »

2008.04.29

金沢自然公園 その1

金沢自然公園に行ってきました。
金沢と言っても石川県ではないですよ。横浜市です。

桜ですよね?

まだ咲いているんですね。遅咲きの種類なんでしょうか。

ここは、大きく分けると動物園と植物区があり、ながーい滑り台や展望台、バーベキュー広場などもあります。
水辺はどこも淀んでいてイマイチでしたが、一応スイレンも咲いていました。

動物園には、

インドゾウ

アミメキリン

定番の動物や

コアラ

目玉になりそうなカワイイ系の動物は少なめで、

シロイワヤギ

オオツノヒツジ

ガウル

ニホンカモシカ

アラビアオリックス

ウシ科やシカ科などの日本ではここでしか見られない動物が多くいます。

↓ここは動物たちとふれあえるところ。

ヒツジ

ポニー

でも柵の中に入れるわけではないので、

今日はそういう気分じゃないの

触らせてもらえるかどうかは動物たちの気分しだいcoldsweats01

|

« 春菊の花 | トップページ | 金沢自然公園 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春菊の花 | トップページ | 金沢自然公園 その2 »