« 結露 | トップページ | 稚エビチラホラ »

2008.02.01

初詣と動物園

いつも通り遅めの初詣に行ってきました。
今年は近場の伊勢山皇大神宮です。ネットで調べて、こういう所があるのを初めて知ったのですが、年始にはそこそこの人出らしいです。
少し高台にあるので、景色がきれい。天気が良くて空も真っ青です。

伊勢山皇大神宮から見たランドマークタワー

お参りを終えて、近くにある野毛山動物園(ここはなんと入園料無料!)に寄りました。

チンパンジーや、ライオンやキリンなど大きめの動物も近くで見られます。

チンパンジー

↑チンパンジー、いい顔してます^^
 

キリン

 
雌ライオン

雄ライオンは体調不良のため、お休み中。
 

クジャク

 
クジャク

↑このクジャクは園内を自由に歩き回ってました。
 
なかよし広場では、ネズミやヒヨコに触れます。
ウサギがいるのではないかとワクワクしていたのですが、残念ながらいませんでした...

ネズミ

↑張り巡らされたロープを歩き回るネズミ。
 

オシドリ

↑オシドリは本当にきれいですね。
 

ペンギン

↑ペンギンも近い。
 

フサオマキザル

↑フサオマキザルの赤ちゃん。
 

ワラビー親子

↑こっちも赤ちゃん。ママワラビーの袋から顔を出してます^^

横浜に10年住んでいながら今回初めて行きました。無料なのであまり期待していませんでしたが、思っていたよりも種類は豊富で、充分楽しめました。
やはり寒い時期の平日だからか、すごーく空いていてゆっくり見られました。
知らないおじさんがなんとなく話し掛けてきたりして、半分くらい一緒に回った感じだったけど...^^;

昼過ぎに出かけていったので、日が傾きかけてからは寒かったー。
桜の木がたくさんあったので、時期になったら賑わうんでしょうね。

|

« 結露 | トップページ | 稚エビチラホラ »

コメント

最近この手の施設に行ってません。
明るいレンズ持って水族館とか行きたい!(つд・)
しかし無料施設なのに結構な規模なんですね。
空いていてのんびりたのしめるってのが一番かも(笑)

投稿: くろぽん | 2008.02.02 10:03

>くろぽんさん
私も久しぶりに行った気がします。
生き物は面白いですねー。ホント、見ていて飽きません。
2時間くらいいましたが、寒くなければきっともっといました^^

投稿: ゅぅ | 2008.02.03 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結露 | トップページ | 稚エビチラホラ »